Sat.

3パーティ目を発足いたします  

 長いこと”旗を掲げる爪”のリプレイが停止してますが、ちょっとここで新しい宿のパーティのリプレイを開始したいと思います。
 別に前パーティのリプレイ書きたくない訳ではないのです。ミカちゃんやナイトとの交流もまだ書ききっておりませんし、高レベルには高レベルの楽しみがあります。ただ、高レベル冒険者の冒険ほど長いリプレイになるのと、相変わらずパソコンの調子が直らず、かといって新パソコンを購入する余裕もなく、行き詰っていたのです。
 ならば、低レベルの冒険者で、スクショなしでやれば?
 いっそ新しい宿を立ち上げ、宿の主人をエセル(周摩様のシナリオ”命を失くした話”のNPC)にやらせて、まったくの新米を放り込んだら?
 この、ふと浮かんだ思い付きが頭を離れないまま、シナリオ用の素材を探し彷徨う内、アントワさん(交易都市の隅≪http://piyopiyo.yumenogotoshi.com/≫)のキャスト絵を拝見しまして……あ、素敵。これ、やるしかないわ、と決意。
 そんな閃きと意地で作ったリプレイだったりします。アントワさんにおかれましては、迷惑でしたら真に申し訳ない。

 仕様は前回と同じくNEXTエンジンで、自分のシナリオの技能やアイテム使わない方針で。
 ただ新しい宿≪のんびり柘榴亭≫には、すでに1組だけ先輩パーティがおり…彼らの宿置きにした記念品から、各人1つだけアイテムか技能を継承しております。
 世の中には縛りプレイのすごいリプレイも存在している中、大甘もいいところですが、正直宿置きになっているアイテムや技能はなるべく使いたい。しかし、1パーティで活躍させるには限度があります…ので、見逃してください。

フレッド=大斧(楓的短編物語 其ノ二:楓様)、リュミエール=真実の瞳(魔女・二人…:ハカセ様)、カノン=隠者の杖(賢者の選択:groupAsk様)、ミハイル=古のロザリオ(聖職者の洞窟:三升様)、モイラ=白炎の直剣(うたのはの彼方:98様)のアイテムを継承。フタバのみ【蜘蛛の糸】(見えざる者の願い:groupAsk様)のスキルを継承。

 そして4000spで購入したスキルがこちら。

【夕月夜】(昼下がりの旋律師:烏間鈴女様)
【輝星の矢】(万色の魔術師、その遺産:烏間鈴女様)
【癒身の法】(星暦堂:水雲様) ※Ask様の交易都市リューンの画像差し替えVer.
【鍵穴の冒険】(猫と魔法の飴玉店ver2:yoino様)
【紅蓮剣】(城郭都市ハイリゲンブルク:銀貨こそ命様)

young-12.jpg
フレッド(男 15歳 人間)
緑の都ヴィスマール近郊の村に住んでいた、木こりの家の息子。
腰を捻った父に代わり、切り出しに出かけたある日、村がジャイアントスラッグの集団に襲われ壊滅してしまう。この事から両親死亡。自身も危なかったが、かねてより交流のあったフェアリーに助けられ、二人で相談して冒険者になることに決めた。
クドラ教による冒険者失踪事件のあった地元は物騒だからと、リューンを訪れる。
自然に感謝する習慣があったため、聖北よりも精霊信仰に近い。
せっかちで肉好き。一見お人よしそうに見えて、ナチュラルに物騒な考え方をしていたりする。
●大斧

fairy-01.jpg
リュミエール(女 ?歳 フェアリー)
緑の都ヴィスマール近郊の森にいたフェアリー。
暇潰しで住処を離れウロウロしていたところ、フレッドと知り合い意気投合、友達になる。
フレッドの村の壊滅時に、彼を安全な場所まで逃がそうと奮闘する。その後、自分の隠れ里に案内する訳にもいかず、ウンウン悩んでいたが、伝承に出てくるような冒険者になれば?と提案。フレッドがこれに同意したので、ついていくことに。
妖精らしく人間のおうちへ勝手に入り込むような技能をもつため、盗賊的役割を果たす。
犬とか煙草とかが嫌い。天真爛漫な性格で、人間との交流は順調そう。
#鍵穴の冒険
#夕月夜
●真実の瞳

young-22.jpg
フタバ(女 16歳 人間)
東にあるという和国出身の魔法剣士。祖父がリューンの出自のため、瞳の色が菫色である。
母子家庭であり、過干渉気味の母親に辟易して、独立のため冒険者になった。
子供好きであること以外、あまり多くを語らない秘密主義者に見られるが、実は21世紀の日本人の生まれ変わりだったりする。小学校の先生でした。
転生当初は気が狂いそうだったが、ここで生きるしかないと腹を括り、出来るだけ自分の身を守れるようにと、魔法や剣術を必死で身につけた努力家。
猫好きなのに猫アレルギーもちという気の毒な面も持っている。
#紅蓮剣
#蜘蛛の糸

about-12.jpg
カノン(男 38歳 ハーフエルフ)
褐色都市ブラウニク出身、魔術師学連所属のハーフエルフ。ブラウニクの創設時にいたご先祖様に瓜二つらしいが、本人はあまりそれが嬉しくないようである。
先祖に色々比べられる内に、力不足な己を恥じるようになり、冒険に出て腕を磨こうと決意。
星の魔術を得意としており、交渉にも長ける、頼れる知恵袋。
ただし、味音痴の料理下手であるため、彼をけして台所に立たせてはいけない。凄いぞ。
クールで皮肉屋だが、面倒見がいいので何かと相談を持ちかけられている。
#輝星の矢
●隠者の杖

young-24.jpg
ミハイル(男 19歳 人間)
宗教都市ラーデック生まれ。先祖代々優秀な聖職者を輩出している家の、5人兄弟の末っ子。
カナヅチで方向音痴という、冒険者としては二重苦を負っているが、それでも本人はしごく真面目に聖北教の布教をせんと、日々努力を惜しまない。
善人なんです。大声の特性があるから、五月蝿がられるのが常なんだけど。
さすがに家族が心配して、彼に従者をつけたのは仕方ないと諦めている。
柔和でのんびりしていると思いきや、こと仕事に関してはきびきびできる人。
#癒身の法
●古のロザリオ

young-17.jpg
モイラ(女 22歳 人間)
ど田舎で引退していた冒険者の娘だったが、14歳の頃、悪い魔術師に操られたメデューサにより、両親や兄を石化させられた経緯がある。幸いにも、外からやって来たラーデックの司教一行により家族は石化から救われ、御恩返しに従者となることを決意。
元々聖北教徒だったこともあり、以後順調に司教の家に仕えてきたが、末っ子の坊ちゃんが何を思ったのか冒険者になると言い出したため、心配した奥様や兄らに懇願され、ついていくことになる。
性格はイケメンとしか言いようがない。何故主と性別が逆じゃないのか。
自分の家族から宝石や武器の目利きについて教わっている。
●白炎の直剣

2017/04/15 12:28 [edit]

category: 設定・出納帳など

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top