--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
 こんにちは、Leeffesです。またもや街シナリオでございます。
 依頼を望んでいらした方には申し訳ない、が私の作り方からすると店や街の方が着地点分かってるだけに作りやすいんです。
 以前やっていたTRPGのことで友人たちと話をしていた時に、ぽろっと「そういえばこんな魔法あったね」「この時にこういうの使ったけれどびっくりしたよ」という話題になりました。
 そういえばそういうのカードワースの中ではほとんど見ないなあ…と思ったら、もう自分で画像を合成して作っていたという顛末です。なんてこったい。
 魔法のほかに、珍しく盗賊技とか剣の技など、一般的な技能も置いてあります。
 夜のシナリオになったのは、貼り紙画像に使った「こと。」さんの所のメニュー画像が綺麗で使いたかったからです。
 お時間がある方や、お優しい方などいらっしゃいましたら、またテストプレイお付き合いお願いします。

 宵楽都市サテラバス

 2017年6月23日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイしてご報告いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 元はといえばメニュー画像に惹かれて作ってみた夜の街でしたが、少しはお楽しみいただけたでしょうか?
 ちょっとでも面白いと思っていただけたなら光栄です!

※Ver0.02に変更。
聖北教会・盗賊ギルド・魔女の部屋にちょっとだけ反応追加。
ダンス教室で職業クーポン付与できるよう追加。
召喚獣の電気鼠の著作権表示が間違っていたのを訂正。
【防護の力場】の説明ウィンドウがスキル説明文と違うのを訂正。
≪華踊の靴≫の画像が炎属性に見えないので変更。
地下のバトルイベントを作成して追加。

※Ver0.03に変更。
魔女の薬に≪金薔薇ジャム≫を追加。
酒場の軽食に≪薩摩芋アイス≫≪ポタージュ≫を追加。
裏通りにわんこのトラヴァースがたまに出るよう追加。
著作権表示に、メニュー画像について抜かしてたため追加。
骸骨たちとサイルのキャストデータを変更。
バトル開始条件のレベルを上昇訂正。

※Ver0.04に変更。
≪金薔薇ジャム≫≪薩摩芋アイス≫≪ポタージュ≫に対する各キャラのコメントがコピペのままになっていたので、対応するよう訂正。
武具店にアイテムを追加。盗賊ギルドにパラソル技能を追加。
酒場にトーラスさんを配置し、新たに手斧技能を追加。
某所で「敏捷適性の技が踊りとかしかない」みたいな発言を見て、なら増やしてみようと思い立ちました。
後、『風渡り』の金薔薇をお借りしてるのにクロスオーバーに明記していなかったのでちゃんと追加。
すいませんでした(平伏)。
5/29にサイトへ拍手頂いた匿名さんより、サイルが宿に入っちゃうよというバグのご報告をいただき訂正。
ご報告ありがとうございます!

※Ver0.05に変更。
【聖雨の呼声】【氷心の一射】の説明文を少し変更。
【山猫の爪剣】【紅の標的】の威力や成功率を上昇修正。
【穿ちの極点】に貫通のキーコード追加。
≪赤陰のマント≫説明文を訂正。≪山住みの手斧≫画像を変更。
≪制空の杖≫≪鍵開け道具≫の値段を上昇修正。
≪棒付キャンデー≫をダンス教室に追加。なんでキャンディーじゃなくキャンデーなのかは、アレを読んだ人にはお分かりいただけるかと。
骸骨たちとのバトルに各々の弱点を設け、暴露時の右クリックでヒントになるよう少し文章を追加。
ついでにサイルが少しでも戦力になるよう、彼に技能一枚追加。
【骸骨の苦痛】の画像をちょっと変更…こんな所見る方いるのだろうか。

※Ver0.06に変更。
シガーバーを裏通りに作って、煙草類と宝石魔法の販売開始。
もう少し煙草とか葉巻のバリエーションがあればいいのだけど……。
後は骸骨たちとのバトル後にちょっと会話を広げて、住民の雑談にある矛盾を訂正。

※Ver1.00に変更。
聖北教会のクーポン反応がちゃんとしてなかったのを訂正。
【聖歌の統唱】の画像をちょっとだけ変更。
酔っ払いのおっさんのセリフを二つほど追加。
シガーバーに一品ものの首飾りを追加。
9レベル技能をいくつか追加し、骸骨たちとのバトル後に出てくるよう設定する。
バグ報告がないのでこれで完成版とする。

2017/05/22 12:22 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top

