Sun.

主なき人形 5  

 事前に補助魔法を唱え、【野人召喚】で地の精ファハンを呼び出しておいた一行は、再びオデッサ炭鉱にアタックしていた。

「お客さんの登場だな」

 エディンの合図で”金狼の牙”たちは得物を握り、素早く戦闘態勢を整えた。
 次々と繰り出される攻撃の後、アレクの放った【召雷弾】でゴーレムに止めを刺す。

ScreenShot_20121210_171344375.png

 しかし、コアが光り始め、ゴーレムの体が見る見る内に元通りに修復されていく・・・。

「やっぱりコアを捕らなきゃ終わらない、か」

 エディンは仲間から一歩離れ、彼らの間断ない攻撃でゴーレムに隙ができるのを窺った。
 途中、アレクがゴーレムの大きな拳に吹き飛ばされたものの、ギルの【暴風の轟刃】によろけたゴーレムの後ろ側に回ったエディンが、

「・・・取った!」

と叫んで、コアをゴーレムから引き抜いた。

ScreenShot_20121210_171959937.png

 ゴーレムはその動きを停止した。これで依頼は達成したと言っていいだろう。

「で、エディン?どうするのよ、村長のことは」
「このコアを見せて依頼料を払い終わったら、上手く切り出してみる」

 ジーニの質問にエディンはぼそりと答える。

 つまり、エディンの推理はこうだ。
 村長である青年は、魔術師イアンからゴーレム制御用のアーティファクトの効果を教えてもらい、ゴーレムの独占を考えた。
 そこでイアンを殺し、ゴーレム関連の書籍を処分して、稼動可能なゴーレムを隠す。
 後は一体を炭鉱で暴れさせ――冒険者にそれを破壊させる。
 鉱夫にはゴーレムがその際にすべて破壊されたと説明し、残りを自分の物とする・・・。
 その後は、イアンの日記にもでてきた業者に、高値で売り払うつもりなのではないか。

 日記にあった事と、エディンが村長に見せてもらった首飾りのことを合わせて考えると、その推理は妥当なように思われた。
 ”金狼の牙”たちは、ルーシーが人質にとられないようアレクとアウロラに護衛役を任じ、酒場へと重い足取りで入っていった・・・・・・。

2012/12/30 13:09 [edit]

category: 主なき人形

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top