--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
 こんにちは、Leeffesです。
 冬季アジア大会の男子フリー見ていて、別に4回転やトリプルアクセル飛べなくても面白いプログラムは面白いし、普段ぜんぜん見たことない国のスケーターさんで「こんな国も代表選手いるのか!」と驚いたり感心したり、なかなか楽しませていただいた今日この頃です。
 その勢いで北の国、吹雪さんの”まどろみは竜の歌”に出てくるお嬢との関わりがある都市を作ってみたくなりました。
 自由に想像を膨らませていい、とありがたいご許可をいただきましたので、これから浮かんできた設定はどんどん取り入れる予定です。 同時にまだまだ雑談とか入れておきたいのですが、とりあえずスキルとアイテムの販売だけでもできるようテストプレイに出しておきます。
 お時間がある方や、お優しい方などいらっしゃいましたら、また出来上がるまでお付き合いお願いします。

 竜追都市スターヴェス

 2017年4月3日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイしてご報告いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 そして「まどろみは竜の歌」の作者である吹雪様。
 自分の興奮を昇華しただけのシナリオでしたが、遊んで下さって、そして面白いシナリオを作ってくださってありがとうございました!

※Ver0.91に変更。
【驕慢の美】の説明文が分かりづらいようなので変更。
【鋭過ぎる雨】の固定値ダメージを減らし、命中率を上昇。
もへへ様、スキルへのご意見ありがとうございました。
賢者の搭とお菓子屋のBGMを入れ替え。
槍技能に追加二つ、火掻き棒技能に追加四つ。
食べ物を酒場・宿屋にいくつか追加し、表通りに屋台も作ってみる。
賢者の搭に郷土資料を置いた本棚を設置。
リンクしてなかった音楽ファイルを削除し、著作権情報の一部を訂正。

※Ver0.92に変更。
住民たちの話や郷土資料の文章などを、竜のくだりに関して自慢げにしたり時間軸合わせたりするのに訂正。
宿屋に飲み物を一つ追加。
交易所を作って特産品を配置。BGMないけどいいかな?

※Ver0.93に変更。
盗賊ギルドの礫弩技能を二つ追加。
屋台の揚げ物とランプに品物を追加。
素材が素敵過ぎて、我慢できなかったんです……。

※Ver1.00に変更。
シナリオの貼り紙と、召喚獣【冷礫の嵐】の画像をちょっと変更。
街の住民のうち何名かの発言をちょっとだけ変更。
交易所の製品が、今のままだとさして差額を受け取れないので、一部を「特産品_中」にし、それ以外については使用回数を変更。
交易所のBGMがないのはやはり寂しいので、SHIMOさんの素材を追加。
≪激辛カレー≫≪辛味揚げ餃子≫≪三味マカロン≫に追加効果をつける。
バグ報告が来ないようなので、これで一応完成版とする。

2017/02/28 13:00 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 2

コメント

テストプレイ

こんばんは。初めて店シナリオのテストプレイをしました。

驕慢の美・・・「技の使用時は士気が向上して魔法に対する抵抗力が増大するだろう」
と説明があるのに実際に使ってもそのような効果はないです。

修繕の運針・・・非実体や吸血鬼PC向けの回復スキルでしょうか。
「癒身の法」と同等で、味方に恐慌状態3ターンというのは旨みがないかと。

巻き込み鎖・・・劣化「なぎ倒し」であり、劣化「血華の薙ぎ」でもあります。
命中補正-1を付けるのならば、肉体ダメージの直接値「5」辺りを付けるべきでしょう。

鋭過ぎる雨・・・多量の縫い針を敵全員の頭上から雨のごとく降らせる技って、
避けづらい気がするのですが命中補正に+は付かないんでしょうか?

URL | もへへ #cRy4jAvc | 2017/03/01 17:50 | edit

スキルへのご意見ありがとうございます

もへへ様、テストプレイのご協力ありがとうございました。貴重なご意見をいただき感謝しております。

スキルについて4点、ご指摘をいただいておりますが、【修繕の運針】【巻き込み鎖】については変更をしかねます。
【修繕の運針】については、呪文なしで味方を回復可能であるため、あえてデメリットとして恐慌状態を付加しております。また、これはアンデッド用というよりも、むしろ魔法生物(リプレイのナイトのような存在)である方が使い出のあるスキルだと思います。
【巻き込み鎖】に関しては、キーコードに遠距離攻撃がついているので、3レベルの全体攻撃として適当なように命中率を下げてあります。
以上のような理由から、これらについてはそのままとさせて頂きます。

【驕慢の美】については私の説明文が分かり辛かったのかもしれません。
「技能レベル」タグの使用時の能力値修正のところで、抵抗力に最大ボーナスをつけてあります。踊ってるうちにテンションが上がって、魔法にかかりづらくなっているスキルのイメージで説明文を作成したのですが……伝え切れていないということで、文章を変更いたしました。

【鋭過ぎる雨】については仰るとおりだと思いましたので、命中率を上げる代わりに固定値のダメージを引き下げました。これでもへへ様のイメージに重なってきたでしょうか?

本日中に修正をしたシナリオをアップ予定です。お時間のよろしい時にご確認いただければ幸いです。
テストプレイありがとうございます。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2017/03/07 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top

