こんにちは、Leeffesです。
 記事のタイトルだけを取り上げると結構物騒なんですが、今回アップしたのは他シナリオで出てくる食材を、エリアのキーコード反応でご飯にしようという……以前にもプライベートシナリオの「若草の街トランデル」で似たようなことをやりましたが、最近になって鮭を獲ったり卵を探したりするシナリオをプレイしてたものですから、リアルにまな板に載せたくなる様なアイテムが増えて、カッとなったらこんなシナリオになってました。
 普通に買うことも可能ですが、食材を持っていれば安くなるというシステムになってます。

 もう、おとなしくご飯と飲み物アイテムオンリー。
 ある意味では「枯れ葉通りの食料品店」とか、100KBに出した「パフェ屋ハッピーサマー」に似ていますが、MP3を使っているのでちょっとだけファイル容量が大きいです。気にされる方には申し訳ございません。
 ちなみに私、この中だったら南瓜ポタージュと干し肉ピザ食べたい。
 そんな感じ(どんなだよ)で、またテストプレイヤー様がおられましたら、どうぞお付き合いよろしくお願いします。

 新米コックの腕試し

2016年10月4日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
「荷物袋の食材でご飯作っちゃいたい…」という作者の勝手な欲望駄々漏れのシナリオですが、遊んで下さってありがとうございました!
※Ver0.91に変更。
≪茸ラザニア≫の画像にほうれん草を追加して変更。
ご飯ものを4つ、甘味を2つメニュー追加。
後はキーコード反応をちょこちょこ増やしています。
貼り紙の画像を≪茸ラザニア≫から≪激辛麻婆≫へ変更。

※Ver0.92に変更。
匿名のユーザーさんのご指摘にて、そんなことより鮭獲りいこうぜ!の作者名が間違っていたことが判明。
つちくれ様、春秋村道の駅様、大変失礼いたしました。まことに申し訳ございません。

※Ver0.93に変更。
≪香の物≫≪カニまん≫をご飯ものに追加。
また、今まで作ってあった食べ物キーコードにちょこちょこ追加。
ただ…腹蔵なく申し上げると、ジェーンシリーズで手に入れるカニは、加工なんかせずに使用した方が効果は高いです。
ついでにダン○ョン飯に倣って竜肉バーガーとか作ろうかと目論んだりしたんですが、竜の肉(使用回数制限あり)というアイテムがどこにもなかったので断念しました。……竜食べれないのか……。

※Ver1.00に変更。
≪レモンケーキ≫を甘味に追加。
バグがないようなので、一応完成版とする。

※Ver1.01に変更。
2017.02.17
シャレイスさんよりご指摘を頂き、柚子さんの「砂を駆ける風となれ」に出てくる≪激辛トウガラシ≫がカタカナ半角でなければ反応しないと分かったため修正。
シャレイスさん、ご報告ありがとうございます。

※Ver1.02に変更。
アイテム名間違いで、激辛ではなく灼熱トウガラシとのこと…柚子さん、大変失礼いたしました。
ご報告していただいたシャレイスさん、ありがとうございます。

※Ver1.03に変更。
≪ベリージャム≫について効果と説明文が食い違っていたため、効果に説明文を合わせて訂正。
拍手で教えてくださった匿名の方、ありがとうございます。
また、03.27時点でアップしていたファイルのほうが前バージョンであると教えてくださったもっさぁさん、ありがとうございます。
きちんと確認しきれず、ユーザの皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
まことに申し訳ございませんでした。

2016/09/05 11:59 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 4

コメント

拍手ありがとうございます

>>9/10拍手の匿名の方
テストプレイシナリオにご協力ありがとうございます!
ご指摘いただいた鮭のシナリオの作者名様について、本日早速訂正をかけました。
本当に、つちくれ様にも春秋村道の駅様にもご迷惑をおかけして申し訳ない限りです。
また、アップローダにいくつかのJava Archiveファイルがアップされている件ですが、あれは私のアップしたファイルではありません。
即刻消しましたが、私がああいったシナリオ以外のファイルを、少なくともシナリオがあがっている所に置く事はございませんので、これからももし「変なファイルあるよ!」という事がございましたら、ご報告いただけると大変ありがたいです。
拍手からのご指摘、まことにありがとうございました。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2016/09/13 12:14 | edit

ご指摘ありがとうございます

>>シャレイス様
拍手にてご指摘ありがとうございました。
お返事が遅くなって申し訳ありません、本日半角対応にいたしましたのでお時間のある時にご確認いただければ幸いです。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2017/02/17 11:09 | edit

拍手ありがとうございます

>>3/18拍手の匿名の方
≪ベリージャム≫の効果と文章の食い違いのご報告ありがとうございます!
ご指摘いただいた件に関しては、本日訂正版をアップいたしました。
お時間のある時にご確認いただければ幸いです。
なお、竜の肉についてのご一報もありがとうございます。私、このシナリオはまったく知らず、アイテムについて初めて知りました……。
これからいろいろ調べてみようと思います!

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2017/03/22 12:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/03/27 14:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top