Thu.

新パーティ発足いたしました  

 タイトルどおり、またリプレイを書き始めました。
 …懲りないですね、Leeffes。
 というのも、リプレイを終えた後に100KB企画やら自分が参加したハロウィンカーニバル(仮)やら、面白い企画でどんどこ楽しいシナリオが発表されまして……いまさら金狼の牙を中堅以下の依頼に出すのもおかしな話だけど、リプレイは書きたいというジレンマに襲われたわけです。
 ではどうしたらいいのか?

「新しいパーティ作ってリプレイ作ろうぜ!」

などという結論に達しましたので、また(かなりの不定期)連載をしたいと思います。
 宿自体はブログタイトルどおり≪狼の隠れ家≫のままですが、金狼の牙たちとはてんで接点のないキャラクターたちが登場する予定です。
 それでもいいよリプレイに飢えてるから読むんだよ、という読者の方がいらっしゃいましたら、のんびりお付き合いください。
 とりあえず今回の目標は……。

自分が作ったシナリオの技能やアイテムは入れない

でございます。
 なお、初めから持っているスキルとしては、

・烏間鈴女様作「万色の魔術師、その遺産」より【蒼の軌跡】→ウィルバー
・烏間鈴女様作「翼ある歌に乗り」より【まどろみの花】【雨垂れの調べ】→テア
・しろねこ様作「モノクローナム・カトル」より【盗賊の眼】→アンジェ

の4枚を購入済みです。
 また、以前のパーティではできなかったので、今回はNEXT版エンジンを使って遊びたいと思います。
 エンジンの装飾や背景については、九条のん様のgurimaspotよりアレンジパックをお借りしています。 
 3人の孤児たちが、1人の元学連所属の魔術師に連れられて冒険者へ。
 また、夫の死亡で遺産争いが起こり、無一文で放り出された老人が行き倒れの悪魔を拾う。
 こうして出会った6人は、たまたまパーティを組める面子であることに気づいた。

シシリー(17歳)
正義感が篤い理想家。
好奇心旺盛なために色んなトラブルに首を突っ込む、まさに冒険者向きの娘さん。
正直者であり思慮深い面も見せるが、熱しやすく冷め易いのが玉に瑕。
「_熱血」「正直者」持ち。
身長174センチ・体重56キロ
武具はロングソード、ハードレザーアーマー
シシリー能力値


ロンド(17歳)
直感に従って行動を起こし、他人を振り回すパワフル暴走車。
向こう見ずな面のためにトラブルに巻き込まれやすい。
人並みの優しさは持ち合わせているが、見当違いの方向を突っ走ることも。
「大胆不敵」持ち。
身長193センチ・体重96キロ
武具はスコップ、チェインメイル
ロンド能力値


アンジェ(11歳)
一回きりの人生は楽しく生きる、がモットーのホビット娘。
どんな時でも自分の楽しみだけは見つける、ストレスに強いある意味冒険者向きの性格。
パーティで一番合理的なのかも知れない。
「リアリスト」「皮肉屋」持ち。
身長140センチ・体重32キロ
武具はダガー、ワイヤーウィップ(腕輪に仕込み)、コットンアーマー
アンジェ能力値


テーゼン(20歳?)
お気楽極楽に生きている下っ端悪魔。
気楽すぎて計算というものができず、他の悪魔から嵌められて人間界に縛り付けられることに。
テアの寿命が尽きたら魂を貰っていいという契約を行なったが、それがいつになるのかは不明だし、全然気にしてない。
「デスコック」「ナルシスト」持ち。
身長177センチ・体重67キロ
武具はロングスピア、ショートボウ、ハードレザーアーマー
テーゼン能力値


テア(66歳)
思ったことはストレートに口に出す、気が短いお婆ちゃん。
寄る年波のせいか、ちょっと頭に血が上りやすいのはいかがなものか。
周りにフォローされながら、それでも長い人生の中で溜め込んだ知識を使い、仲間を助けてくれる。
「_我侭」「せっかち」持ち。
身長156センチ・体重49キロ
武具は杖、鳳凰の盾、ソフトレザーアーマー
テア能力値


ウィルバー(34歳)
平穏な人生を歩んでいるはずの常識人…ややパーティ面子に引きずられ気味。
自分のも他人のもガス抜き上手である、孤児三名にとっての「優しい叔父さん」的存在。
確かに人当たりは優しいが、こと仕事となれば情に流されることは少ない。
「善人」「胃痛持ち」持ち。
身長172センチ・体重63キロ
武具は万象の司、ソフトレザーアーマー
ウィルバー能力値

※キャスト画像の著作権は、引田様:HP「53」にあります。
※ご覧いただいている画像は、HAND様作の「適性チェッカ」を用いております。
※各冒険者に割り振っている「_熱血」などのクーポンは、本来別の配布元があるのですが、今回はまとめて色々入れたかったためにしろねこ様作の「クーポンマガジン CW号」を用いております。

2016/02/04 12:49 [edit]

category: 設定・出納帳など

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top