こんにちは、外をそろそろ歩くのがいやになってきたLeeffesです。
 羽でも生えない限り、歩かないわけにはいかないのですけどね。でも冬の上空って寒そう。

 今回は店じゃなく依頼でもなく、ユーティリティシナリオです。
 某有名シナリオ作者様から、テンプレート作れば店シナリオ作る人増えるのかもしれないね的な呟きがありまして。
 別に私個人に向けられたものでもなかったのですが、あれば作る!って人がいるんなら需要あんのかな~、と作ってみました。
 前提として、「画像は合成できないし値札もつけれられない!」「でもビルダーはいろいろシナリオ見るのにいじってみたから、ある程度はわかってるよ!」という作者希望の方向けです。
 …ピンポイント過ぎでしょうか?でも合成できる人でも使っていただけるはず。
 私自身は、こういうテンプレート使ってるわけじゃないのですが、これあったら次から楽になるだろうか。

 品数が3種類くらいで、フラグ管理とパッケージにより店主に話しかければ切り替えできる仕様になってます。
 店主ではないアイコンで切り替えをさせたい、という人は自分でアイコン作って、店主のところからコピペすれば切り替えられると思います。
 もっと品数多い店シナリオ作りたいのであれば、管理するフラグ増やして足していけば大丈夫。
 本当はもっと詳しく説明したほうがいいと思うのですが、ぶっちゃけ私よりも詳しく丁寧に画像つきで解説してるサイト様が他におられますので、「Leeffes不親切過ぎるだろう」ということであれば、他のサイト様をごらんになりながらユーティリティをビルダーで弄っていったほうがわかり易かったりして。

 Leeffes店雛形




2015/12/12 12:35 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top