こんにちは、Leeffesです。

 相も変わらず店シナリオですが、今回は前に作った『祝福される時』がきっかけのシナリオとなります。
 つまり、テストプレイにお付き合い下さったユーザーさんから、「結婚指輪を選べるのはいいけど、どうせなら冒険で手に入れた宝石を使えたらいいのに…」という、至極もっともで貴方が天才か!と言いたくなるような発言をお寄せ頂いたのです。
 残念ながら『祝福される時』の指輪については、私のダウンロードした素材がちょっと足りなかったことや、結婚指輪はそもそもあんまり宝石つきじゃない(誕生石ついてるのは婚約指輪のほうだったはず)ので見送ったのですが、アイデアはすごく良かったので、いつか生かせたらと思っていました。

 そして今シナリオフォルダにある、所有しても使用しても効果のない換金だけの宝石をピックアップして、いろんな素材屋さんのアクセサリーと合成させていただきました。
 …これなんですが、たぶんもっと綺麗なカード絵合成できる人いらっしゃると思うんですよ。
 私がやるより、そういう方にカード絵お願いしたほうがいいんじゃないだろうか…うーむ…。

 他シナリオ宝石ありきのシナリオなので、色んな所とクロスオーバーしてますが、実はまだほとんどの方にご許可をいただいていない(というか今も活動なさっておられるのかしら)というとんでもないシナリオなので、都合が悪くなったらある日突然なくなったりするかもしれません。

 お時間がある方や、お優しい方などいらっしゃいましたら、またテストプレイお付き合いお願いします。

 宝石細工師の館(Next版)

 2015年09月14日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 決してシナリオの横流しを助長するのではなく、シナリオの一期一会、ひいては思い出の品物ってこんな風に取っておけたら素敵だよねという個人的な欲望のために作ったシナリオでしたが、いかがだったでしょうか?
 もしもお気に召していただけたなら幸いです。

 最後までお付き合いくださり、まことにありがとうございました。

※Ver0.91に変更。
『異教徒狩り』の宝石も換金用であることに気づき、こちらの宝石を青石のピアスに組み込み。
まるこさんからブランシェの右クリックが『おかしなお菓子の店』のになっていると情報を頂き、慌てて修正。
青闇さんから加工後にもアクセサリー購入が可能である旨を教えて頂いたので、購入後にフラグ非表示にしてそれ以上の購入ができないよう処理。
まるこさん、青闇さん、ご協力ありがとうございます!

※Ver0.92に変更。
桃色の宝石について指定がずれていたため訂正、まるこさん毎回すいません!

※Ver0.93に変更。
原石がないと商品が前もって見れないのは不便であるとのご意見を匿名の方からいただいたので、Niwatorryさんの『魔術師の工房』を参考に、右クリック時の説明文と適性を確認できるよう修正。
Niwatorryさん、勝手に参考にさせていただいてすいません。
素材作者のYUNIさん、背景を変な風に使わせていただいてすいません。
『封印されし「海」』と『海へ』の換金用宝石を追加。
新しい装飾品を2種類追加。各作者様、素敵なシナリオをありがとうございます。

※Ver0.94に変更。
ともにさんにご指摘を頂いた鉱石ブローチの不具合を修正。
ファシアの指輪の説明文でブローチになっていたのを指輪に修正し、併せて目録の画面も変更。
いやいや、全然気づかなかった…。

※Ver0.95に変更。
藍玉のネックレスの対応宝石に、『月へ向かう船』の宝石を追加。
『竜を滅せし者DX』『幽霊屋敷』『指輪を探せ』の換金用宝石を追加。
新しい装飾品を3種類追加。
また、赤結のピアスの画像をkoriさん+風さんのものに変更。
目録を見やすいように3列に変更し、キャンセル選択を1ページ目及び2ページ目に追加する。

※Ver1.00に変更。
バグがないようなので完成版とする。

※Ver1.01に変更。
環菜さんより「竜のピアス」だけ非表示にならないバグのご報告。
全フラグ非表示の時にこれだけ入ってなかったせいです、ごめんなさい。
修正いたしました、環菜さんありがとうございます!

2015/06/22 12:47 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 1

コメント

拍手ありがとうございました!

>匿名の方

宝石を入手されるたびに楽しく遊んでいただけてるようで、何よりです。
クロスさせていただいているシナリオは、本当に好きなものばかりなので、ほかの方に「ああ、こんな面白いシナリオあったのか…」などとプレイしてもらえたらと思っております。
シナリオを楽しみにしてると仰っていただけて、これからの励みになります。
拍手とコメントありがとうございました。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2015/07/27 12:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top