こんにちは、Leeffesです。

 今回の街シナリオは、背景素材から「ああ、英国行きたい」になり、行きたい所の情報集めたらなんか作ってました。
 …本当に行って某料理カテゴリさんが猫を懐かせる技を習得したい…。

 クーリオやオランジェルと違って依頼は受けられませんが、あれやこれやすると行けるエリアが増えたり、売ってるアイテムが値引きされたりします。
 ヒントは一応リードミーに記載してあるので、どうしても分からない場合はそちらをご覧ください。
 正直、今回はご飯は凝らなくていいかなー、とか思ってましたが、カード絵見てたら作らずにいられなかった。

 お時間がある方や、お優しい方などいらっしゃいましたら、またテストプレイお付き合いお願いします。


 灰霧の街グレイウォルド(Next版)

 2015年07月27日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 また、背景素材をお借りした旨をお話したら、プレイをしてくださりブログにて感想まで書いてくださったMasyu様。
 勢いで作りはじめて、どんどんものが増えた街シナリオではありますが、もしもお気に召していただけたなら幸いです。

 最後までお付き合いくださり、まことにありがとうございました。
※Ver0.91に変更。
mmさんの提供なさっている素材にコッツウォルズの写真があったので、教会の庭に追加。
mmさん、ぴったりのをありがとうございます!
ユメピリカさんのクロスオーバー注釈をメアドからブログURLに変更。
又、レストランに新メニュー二品を追加し、『ヤマメの塩焼き』のカード絵をちょこっとだけ修正。
滝の精霊の噂話にクーポン反応を四つ仕込み。
また、滝の精の販売スキルを7つ、賢者の搭の販売スキルを2つ追加。
服屋の防寒グッズの一部が値下げになっていないのを訂正。

※Ver0.92に変更。
聖北教会の品が少ないのが気になり、自作『神と汝の敵を愛せよ』よりインポートスキル4つを追加。
その他いくつかの法術も作成して追加。
【静広心の法】を購入時の名前が【縛鎖の法】になっていたのを修正。
でかオムライス及びマスの燻製の画像をちょっと改造。
賢者の搭で呪文閲覧する際は、魔道書をクリックするように変更。
ついでに童話集からなる魔法を8つ、社交性と臆病性の魔法を2つずつ追加し、お婆ちゃん(ブレンダ)の雑談を作ってみる。
童話の魔法とかぶるので、【人魚の涙】の名前を【七色の涙】に変更。
翠福寺と闘技場に、それぞれ日本刀スキルを10個追加。
koriさんの素材や○納さんのシナリオに触発されたんや…。
風さんの星座エフェクト使いたくて、十二星座コレクションを武器屋に追加。
武器じゃないのも混じってるけど、気にしないで下さい。

※Ver1.00に変更。
【静広心の法】の効果を味方全員の精神正常化+技能カード1枚配布に変更。
完成版とする。

※Ver1.01に変更。
【魂幹の癒法】のレベル設定が2になっているのを3に訂正。
【七色の涙】の適性が精神平和だったのを知力臆病に訂正。
【魚跳ねる雫】のレベル設定が0になっているのを1に訂正。
【神雷斬】の効果対象が単体だったのを敵全体に訂正。
以上、t.oさんご指摘まことにありがとうございました!
【紫暮の一矢】のレベル設定が3になっているのを1に訂正。
【青矢の結晶】のスキル絵を変更。

2015/06/08 12:07 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 2

コメント

プレイしました!

クロスの件でもお世話になっております、名を失ったジョニーですm(._.)m

我が宿の冒険者が『灰霧の街グレイウォルド』に行ってまいりました( ´∀`)

【お化けの杖】を一目みて大変気に入り、気づいたらsp払ってました。

精霊との会話も幅が広くて楽しいです( ´∀`)

URL | 名を失ったジョニー #w7E8CPEA | 2015/06/19 01:45 | edit

コメントありがとうございます!

>名を失ったジョニー様

灰霧の街のテストプレイ&ご購入ありがとうございます!
お化けの杖は、紺色熊さんと星色さんの素材のおかげで思いついたアイテムなのですが、わりとお気に入りの品ですので、そう言っていただけると非常に嬉しいです。

滝の精霊は、あんな威厳と無縁のキャラクター作っちゃって大丈夫なのかな~と心配してました。Leeffesが作ると、どうにもシリアス成分は蒸発する傾向のようです。
本日アップ予定の最新版にちょっとだけ会話パターンの分岐を設けたので、りどみをご覧いただいた際にお心当たりのクーポンがついていたら、ぜひお試しくださいまし。

クロスについて楽しみにしております!
むしむしする季節ですが、お体にお気をつけて、ではでは。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2015/06/22 11:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top