こんにちは、Leeffesです。

 某所における「猫人のスキルが少ないなあ」や「エルフ専用の弓の技最近あまりないね」という呟きを見かけて、無いものは作るべし!と、せこせこ作ってみました。
 ついでに小妖精の魔法や、なんか少ないな~と思ってた筋力適性の短剣スキルも。

 猫人店主と、小妖精つれたエルフ店主は、半々の確率で登場します。
 なんでこんな面倒なことしたかって?
 キャストが画面に並びきらなかったんだけど、エリア二つに分けて対応するのがさらに面倒だったんですよ。もし目当てでない店主が出てきたら、お手数ではありますが店に入り直してください。

 また、作り始めた動機が動機なんで、短剣以外の技能は対応クーポンを持っていないと使えません。

 このシナリオにおいて種族クーポン配布は致しませんので、リードミ-記載のクロスオーバー先や、お心当たりの各シナリオなどでクーポン取得願います。

 なお、一品ものですが永続召喚獣を小妖精用にご用意致しました。羽です。
 無料で入手できますが、レベル5以上で9%の確率でしかチャンスがありません。ご了承よろしくお願いします。

 お時間がある方や、お優しい方などいらっしゃいましたら、またテストプレイお付き合いお願いします。


  妖精と猫の店

 2014年08月25日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 種族制限スキルの多いシナリオではありますが、お気に召していただけたなら幸いです。

 最後までお付き合いくださり、まことにありがとうございました。

※Ver0.91に変更。
Niwatorryさんよりご指摘いただいたバグを訂正。
買い物処理パッケージの600sp処理が5000sp減少になっていたのを訂正。
所持金不足時の効果中断コンテントの追加。
【雷鳴の弓】の効果を【尻尾ぺしん】に合わせて下降修正。
【肉球の後光】のレベル比を固定値に訂正。
【からみ尻尾】を魔法的物理属性から物理的魔法属性へ訂正。
【妖精の迷宮】の効果範囲を訂正。【突明点】の適性を訂正。
フェミアとリンの「技能について」の会話にて、別の担当者の存在を示唆する発言を追加。

※Ver1.00に変更。
バグ報告がこれ以上あがってこないで完成版とする。



2014/07/22 12:01 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 3

コメント

No title

Leeffesさま、お世話になっております。Niwatorryです。
「妖精と猫の店」、遊ばせて頂きました。以下にバグ報告などを記します。

カード性能やその他細かいことなども多少含んでいますが……
前回同様、個人の意見としてお聞き流しくだされば。

-----

・全般
お金が足りなくてもスキルが買える(「効果中断」コンテント忘れ)。

・雷鳴の弓
同レベルの「尻尾ぺしん」と比べるとけっこう強め?

・肉球の後光
おそらく「レベル比」は「直値」の誤り。

・からみ尻尾
成功率・効果属性からするとやや強め?本来「物理的魔法属性」、かも。

・妖精の迷宮
実際の効果対象が全体。

・突明点
カード適性が解説文と不一致。

・その他
リードミーを読まないと「最初に出なかった側」の店の存在を忘れやすいので、
「技能について」あたりで日によって他の子がくることを示唆してみてもいいかも?

・その他2
前回のバグ報告での「CardWrith」ですが……
言うべきかどうかちょっと迷ったのですが、「ごあいさつ」の最後らへんです。
(これだけ修正してアップしなおすのもなんなので、
 既存シナリオについては放置してもいい気がします)

---

以上です。
猫技能、いいですね……!
ケットシー・猫人系のPC(特に連れ込みNPC)は
自分の宿でも結構心当たりがあるので、技能選びに困らなくて済みそうです。

それでは失礼します。

URL | Niwatorry #XOTQAS0g | 2014/07/30 00:08 | edit

No title

追補:600spの技能を買うと、所持金が5000sp減ります。

URL | Niwatorry #- | 2014/08/09 21:09 | edit

バグのご報告ありがとうございます!

>Niwatorry様

バグのご報告、ありがとうございます!

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

細かく見ていただけて、まことにありがたい限りです。
綴り間違ってるカードワースのは、もうめんどくさいのでそのままに…これで親父さんやクドラ様から罰が当たったらどうしよう。

猫とかケット・シー、いいですね!
気取った宮○アニメのバ○ンタイプや、でっぷりした迫力タイプ、ひたすら怠け者のけだるいタイプなんか色々と妄想がつきません。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2014/08/19 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top