こんにちは、Leeffesです。
 街シナリオというよりは、小街シナリオって感じですが。
 とあるTRPGの技名たちがかっこよすぎてついついスキル作っちゃったとか、前々から作りたかった他シナリオ様の食材をクロスオーバーしたいとか、料理をスキルにするんじゃないするなら弾けなきゃとか、わおこの素材素敵アイテム作らなきゃ!とか、そんなこんなで増えてしまったものをひとつにまとめたシナリオです。つまりめちゃくちゃです。
 ちゃんとした街シナリオ愛好家には申し訳ないと思っている…。

 お時間がある方や、お優しい方などいらっしゃいましたら、またテストプレイお付き合いお願いします。

  若草の街トランデル


 2014年07月04日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 そしてお名前を貸してくださったり、テストプレイ中にもかかわらず配信に使ってくださったりした皆様。
 元より吸血鬼技能のスキル名が「アレ」なので、プライベートシナリオとしてしか公開できませんが、もしもあなたのお気に召していただけたなら幸いです。

 最後までお付き合いくださり、まことにありがとうございました。

※Ver0.91に変更。
ほしみさん(食物繊維さん)よりご指摘いただいた【赤色の従者】不備(成功率修正など)を訂正。
【不死者の血】の効果が双方全体になっていた為、双方単体へ訂正。
ドレスたちを使用時に無効化音になっているのを装備音に変更。
ひおうさんよりご指摘いただいた【大失敗】の魂抜けスープでの誤作動を、ほしみさん(食物繊維さん)がご提案なさった形に訂正。

※Ver0.92に変更。
クロスオーバー表記に、ほしみさんの『紅し夜に踊りて』を書いたつもりでうっかり忘れていたことを発見。
ほしみさんすいません!

※Ver0.93に変更。
服をもう少し作りたい、と思って足してみる。【異次元ローブ】【黄玉のローブ】【夕映えの衣】【緑陰のドレス】を作成。
のりしろさんのドレス新しく出たの使っちゃうぜひゃっほい。
【夏草】【扇の大杯】の効果範囲が対象なしになっていたので、敵単体修正。
これじゃ戦えないじゃないか・・・なにやってんだ私は。

※Ver0.94に変更。
蹴り技と花術を新たに作ったので、トランデルを拡張して出すことに。
また住民の名前募集したら、あっという間に決まったのでありがたい。
これに伴い、リカさんとマシューさんの雑談もちょっと増えました。
後、「人外に反応がない」という方が何名かいらっしゃったので、称号反応するように追加。
獣系以外の人外にも反応しちゃうのだが、これはもう仕方ないと諦める。

※Ver0.95に変更。
【竜巻蹴り】の対象が敵単体になっていたので、敵全体に修正。

※Ver1.00に変更。
【桐の導き】に暴露キーコードを加え、暴露時間を8ラウンドとする。
【始祖の血統】の説明文を一部変更。
一応完成版とする。

※Ver1.01に変更。
【始祖の血統】で「半吸血鬼」や「ダンピール」関連のクーポン所持は効果中断処理を追加。
【ロイヤルブラッド】を魔法属性・抵抗属性に直し、魔法のキーコードおよび効果音追加。
【血の絆】に治療キーコードおよび効果音追加。
ご指摘下さった匿名のユーザー様、ありがとうございます!

※Ver1.02に変更。
【夏草】の適性が生命好戦だったので正直に訂正。

2014/06/04 11:22 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 1

コメント

拍手ありがとうございます!

匿名様
シナリオプレイの他にリプレイも読んで頂いてるとのこと、真にありがとうございます!

ご指摘いただいてたキーコード&効果音設定について修正いたしました。
また、【始祖の血統】の…コメントの引用で申し訳ないのですが、

>純粋な吸血鬼だけが使える技能とのことなので、半吸血鬼やダンピールには使えない、ということにした方が技能の設定に厳密に添ったものになる

そう!まさにあの説明文で言いたかったのはそういうことなんです。
ダンピールや半吸血鬼では使えない技能をイメージしてあれを作りました。名前からして、そういう技能として作ってみたかったのです。
ですので、使用時コンテントのご指摘助かりました。ありがとうございます。

本日、バージョンアップをする予定でおりますので、お時間ある時にご確認よろしくお願いします。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2014/09/12 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top