おはようございます、Leeffesです。
 某所でなんとなく呟いてるうちに、「アレになる経過をシナリオに起こしたの面白かったなあ。人造人間でああいう感じのシナリオできないかなあ」と思い始め、誰かが作るのを待つよりは、と作ってみました。
 深い心理描写や特性による分岐が苦手なものですから、その手のシナリオをご期待なさってる方には肩透かしなシナリオになると思われます。

 ただ、「人間以外のキャラクター作りたいけど、設定まで考えられない」「何かちょっとした過去がこのキャラクターに欲しい」という方にはそれなりの需要がある……と、いいですね。

 そんなわけで、またお時間のある方やお優しいユーザの皆様、テストプレイよろしくお願いします。


 人形の笑う日


 2014年04月26日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 ただなんとなく「こういう風にできないかなあ」という思いつきで作ったシナリオでしたが、それぞれに楽しんでいただけたのであれば幸いです。

 最後までお付き合いくださり、まことにありがとうございました。





※Ver0.91に変更。
「オートマタ」をやめて「ロボット」クーポンを追加する。
起動スイッチの箇所を選択式にして組み込む。また、オイル表記を止め
擬似体液にしたり、色々と文章を修正。
食物繊維さんからのご意見を取り入れ、主人公が帰還した際に宿の亭主
出迎えの場面をちょこっと追加。貼り紙に注意書きを明記。

※Ver1.00に変更。
単純な作りのせいか、バグ報告来ないみたいなので完成とする。


2014/03/26 10:03 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 2

コメント

No title

新作プレイさせていただきました。
通しでやった結果、特に停止するバグらしきものはありませんでした。
気になった点としては、召喚獣「機械の体」の効果から、
「呪縛を解除」キーコードがあったほうがいいかな、くらいでしょうか。

カードワースで異種族プレイやるときに一番のネックは
耐性の問題をどうするか、だったりします。
まあ宿で作るPCはそういった設定はできないので気分だけですが、
実際、機甲の兵士みたく肉体属性無効にしたNPCを加入させた結果
癒身の法をはじめ大抵の回復手段がカキンされてなんとも使いづらかったり…

追記:
すみません、対象が使用者自身であったため、
「怪力無双」同様、「呪縛を解除」なしで問題ありませんでした。

URL | 堀内 #wKzDXcEY | 2014/03/30 01:03 | edit

テストプレイありがとうございます

堀内さん、新作プレイありがとうございます。例によってお返事が遅くなりすいません。
とりあえずバグはなさげで一安心ですね。

カードワースで異種族プレイやる時には、「設定に凝って連れ込みシナリオまで作る派」か「クーポンによる設定のみであくまで宿で作る派」に分かれると思います。
私は後者です。
別に前者を否定するつもりもなく、ほかの方がお作りになった連れ込みNPCや宿のシナリオフォルダも所持していまして、現在形でお世話になっております。
ただ、まあ、属性まで凝ったNPCを作ったりするには、私は大雑把過ぎると思うので(笑)

URL | Leeffes #- | 2014/04/08 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top