--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
 こんにちは、Leeffesです。
 うちのサイトで素敵なイラストの掲載許可を下さっているくもつさんが、ある日おっしゃいました。

「スペイ○みたいな街シナリオないですか?」

と・・・。私の知識が浅いだけかもしれませんが、そう言われると確かにないんですね。闘牛場とかフラメンコがあるシナリオって。なので作ってみました。
 意外と綺麗で太陽がきらきらの街並み素材って…少ないのですね。作業しててびっくりしました。
 今回は依頼を受ける形式ではありません。街シナリオの楽しみはそれだという方がいらっしゃいましたら、まことに申し訳ないです。一応隠し要素は入ってるので勘弁してください。
 では、お心の広いお時間のあるユーザー様、テストプレイのお付き合いよろしくお願いします。

 情熱の街エスパニア


 2014年03月26日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 何より、○ペインという魅力的な街を題材にシナリオ作るきっかけを与えてくださったくもつさんに感謝を捧げたいと思います。このシナリオでちょっとでも「面白い、スペ○ン行ってみたい」とか「この料理作ってみよう」と思って下さったら幸いです。

 あ、ここで付記すると、「エスパ・ブエノ」は別に名前があるんですが、文字数の限界で造語です。
 チョリーソはありますが、チョリーソサンドはないです。フランスパンに生ハムやチョリーソやスクランブルエッグ挟む「ボカテリィーリョ」ならあります。美味です。

 最後までお付き合いくださり、まことにありがとうございました。



※Ver0.91に変更。
少女店主や≪太陽のエール≫の、食堂時点における右クリック説明がなかったのを追加。
にんにく画像発見したので、にんにくとオリーブ油をアイテムに追加。

※Ver0.92に変更。
カテドラルにて「秘蹟」と表記していたのを全て「法術」に変更。
精霊術に一点追加。
元ネタがユメピリカさん、効果決めてくれたのがてんゆーさん、布団の素材くれたのがくらいさんという、皆さんのお力があって初めて完成したスキルなのでちょっとだけお高く、しかも銀髪からのクーポンないと表示されないものにしてみました。

※Ver0.93に変更。
パエリアの画像だけ変更。

※Ver0.94に変更。
庶民的な食堂から庭を追加。ほぼ五割の確率で出てくるようにしました。
庭でハーブ2種類を摘めるように。
(本当はペパーミント、そこらに植えたらえらい目にあいますので気をつけましょう)
色々画像を迷っていた時のデータが残ったままになっていたので、あわててフォルダから消してあります。

※Ver0.95に変更。
アイテム三種類を追加。

※Ver0.96に変更。
【モルシーヤ】につけるはずだったフラグつけてなかったため訂正。
【にんにくスープ】にキーコード追加。
ねこむらさんから本物のマドリードの背景画像をいただいたので、二つ背景を変更。

※Ver0.97に変更。
くもつさんと軽く相談してエスパニアの場所をお引越ししたので、張り紙の文章を変更する。
すると何となく成り立ちとか聖北教会の立ち位置なんかができてきて、つじつまが合いそうだったから裏路地のお店にエスパニアの歴史を書いた本を設置。
エスパニア民の信仰心が強いことが作者の私にやっと理解できた(何)ので、カテドラルにて「聖北教徒」の洗礼ができるよう変更。
表通りの教会と市場の位置を入れ替え。
【双角の一撃】を魔法的物理属性技に変更。

※Ver1.00に変更。
バグが一応なさげなので、完成版とする。

※Ver1.01に変更。
バグはなかったが誤字はあった。



2014/01/22 16:28 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 2

コメント

拍手でご指摘ありがとうございます!

早速のご指摘ありがとうございます!

聖水の適性違いについてはわざとなので、そのままにしております。
また、教えていただいた秘蹟の表記につきましては「法術」ということで直してありますので、お時間のある時にご確認ください。

私の中ではアレトゥーザの近くとかかな~とも思ったのですが、地図製作のシナリオ見てて、

「こっち海沿いで空いてるのか。…空いてるのか…」

とエスパニアをその辺に決めてしまいました。
特にこだわりがあるというよりは、実際に地図見た時にここがいいなあと思っただけの話です。


URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2014/01/31 14:18 | edit

拍手ありがとうございます

じょなこさん、拍手とご指摘ありがとうございます!

お返事が遅くなって申し訳ありません。
指摘のありました商品については訂正をいたしましたので、お時間のある時にご確認よろしくお願いいたします。

プレイしていただいてありがとうございます。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2014/04/08 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top

