こんにちは、Leeffesです。
 某カードワースリプレイ主人公さんの、スキルの縛りが面白かったのでちょっとばかり正統派(じゃないのもあるけど)の剣士用技能を作ってみました。

 聖水ないと使えないスキルとか、かまいたちを発生させるけどあくまで物理属性とか、どこに需要があるのか分からないスキルが多めになってしまいましたが、テストプレイのお付き合いよろしくお願いします。
 あ、今回は雑談ありません。代わりに望めばバトルがあります。


 2014年02月12日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 よそ様のリプレイの縛りに燃えた(この字で合ってます)挙句のシナリオでございましたが、少しでも誰かの役に立てたならいいなあ、と思います。
 最後までお付き合いくださり、まことにありがとうございました。


 語らぬ剣士


※Ver0.91に変更。
【聖水剣】の使用時コンテントを解除。
【嵐を晴らし】に使用時コンテントを追加、召喚獣呼び出しはそっちで。
【気合裂き】の属性を物理属性から魔法的物理属性に変更。
【気功の一撃】のダメージおよび成功率を上昇修正。

※Ver0.92に変更。
【嵐を晴らし】の適性を筋力勇猛に訂正。

※Ver0.93に変更。
10レベル時の老剣士の【飛翼の剣】の画像が違っていたので差し替え。

※Ver1.00に変更。
これ以上のバグ報告がないので、完成版とする。

2014/01/22 14:25 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 3

コメント

No title

おお、いつの間にか背景が変わっている。

剣士系技能はなかなかの激戦区。
でも剣一本で幽霊切れたり全体攻撃できたりはもちろん
遠距離攻撃できたり精霊召喚できたり回復できたり…
わりと魔法以上に何でもアリが揃っていたりも。

以下、設定ミスと思われる箇所と気になった箇所です。

気功の一撃
・居合い斬りと同LV、同じ適性で回避ペナルティ付のため、
 同技能と互角、またはやや高性能でも良いと思います。
気合裂き
・気功法のため、魔法的物理属性が適当と思います。
聖水剣
・シナリオ外ではアイテム所持分岐が正常に作動しないため
 聖水を持っていても技が発動しません。
 「語らぬ剣士」中で使う分には発動します。
嵐を晴らし
・適性が筋力&勇猛ではなく、器用&好戦になっています。
・「衝撃波」が敵に配布されるため、
 次のターンに味方に全体攻撃が飛んできます。

URL | 堀内 #wKzDXcEY | 2014/01/26 11:30 | edit

コメントありがとうございます

そーなんです、デザインを変えました。
堀内さん、いつもテストプレイにお付き合いいただきありがとうございます。

ご指摘いただいていた点について、修正が終わりましたので0.91版をアップさせていただきます。
お忙しい中恐縮ですが、ご確認よろしくお願いします。

URL | Leeffes #- | 2014/01/27 11:33 | edit

No title

このシナリオもリーダー(剣士)御用達ですね。
気合裂きは非実体にも通用するレベル4としては貴重な全体攻撃ですし、
咆哮の豪剣は剣士には数少ない遠距離攻撃技能として非常に重宝しています。

URL | もへへ #cRy4jAvc | 2014/08/27 20:22 | edit

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