どうも、Leeffesです。
 某所でお約束していた東方系スキルと肉屋やその他のなんちゃってスキルを、今年という年が終わらない間に頑張って仕上げてみました。頑張りどころが違うとか言ってはいけない。
 売り物がクナイ技+日本刀技+薙刀技+お遊び技という、どうしてこうなったな店シナリオでございます。
 もし、「……趣味が合う。なかなかやるな」というご奇特なユーザー様がおられましたら、お手数ですがテストプレイよろしくお願いいたします。


 東の番人

2014年02月04日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 某呟きの場所にて冗談を言っていたら出来上がっちゃったというとんでもシナリオですが、面白いと思っていただけたのであれば幸いでございます。
 最後までお付き合いくださり、まことにありがとうございました。


※Ver0.91に変更。
日本刀スキルが少ないことが気になり、物理属性・魔法的物理属性の
技を1つずつ付け足す。【空飛ぶ鞘】と【地砕く刃】を作成。
【雷鳴の突き】のダメージを一部神聖属性に変更。
【落葉双刃】のダメージ下降修正。
【痺毒の刃】のキーコード修正。
【気襲撃】【螺旋の撃】の右クリック説明を訂正。

※Ver0.92に変更。
【空飛ぶ鞘】【気合斬り】の適性が説明と違うのを修正。

※Ver1.00に変更。

2013/12/10 12:09 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 4

コメント

新作プレイしました。

刀技能はちらほらと見かけますが、クナイは滅多に、
薙刀はまるで見かませんね…
結局強引に大江戸バリアント用の店に突撃してみたり。

技能の中では百刃繚乱が良いですね。
バットやラットの大群に炸裂するとまさに本領発揮といったところでしょうか。

以下、指定ミスと思われる箇所と気になった箇所について。

ネタスキルと武器
・一度閲覧可能になった後は直接表示できるメニューがあれば便利です。
鬼火
・武器の中でこれのみ使用回数5になっています。

気襲撃
・掌破互換なので遠距離攻撃ではないのだと思いますが、
 イラストが射出系なので、解説に一文あったほうが良いと思います。
気合斬り
・適正が筋力、正直性ではなく勇猛性になっています。
螺旋の撃
・回避率上昇効果が解説文に書かれていたほうが良いと思います。
痺毒の刃
・麻痺ではなく呪縛キーコードが設定されています。
散華の舞刃
・遠距離攻撃キーコードが設定されていません。
 (至近距離から不意討ちで投げるなら遠距離ではない?)
蝙蝠の爪
・毒攻撃ですが中毒キーコードが設定されていません。
落葉双刃
・レベル7に設定されていますが、それに対してかなり性能が高めです。
 この性能であればレベル9でも上位に入ると思います。
雷鳴の突き
・同レベル帯の炎、冷気の技と比較すると、ほぼ上位互換となっています。

腸詰めの封
・…対象を双方一体にして回復技能化、なんていかがでしょうか?
 でもしっかり沈黙はする、と。
いいお手前で
・暗殺拳・チャドー!?(違)

URL | 堀内 #wKzDXcEY | 2013/12/14 00:41 | edit

堀内様、お返事遅くなり大変失礼いたしました!

アイテムの鬼火と各スキルに関しまして、できうる限り訂正をいたしました。ただ3つ、そのままにしてあるのがあります。

・ネタスキル
あれはあまり堂々と売るつもりがないスキルなので、不便は承知の上で申し訳ないのですが雑談で購入をお願いしたいと思っています。

・腸詰めの封については、回復技能予定はないのです…ソーセージがのどに詰まっちゃっておええっとなっている状態で沈黙をイメージしているので…。

・散華の舞刃
至近距離によるアクロバットじゃないとフェイントにならないと思うので遠距離はつけません。

以上手つかずにさせていただきたいと思います。それ以外に関しては、ご意見を参考にさせていただいてますので、ご確認よろしくお願いします。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2013/12/27 11:33 | edit

訂正お疲れ様です。

刀技能が増えたと聞き、さっそく見てみました。
鞘が飛んでいる…だと…

以下、追加報告です。

空飛ぶ鞘
・解説には適性が敏捷/正直とありますが、筋力/勇猛になっています。

URL | 堀内 #wKzDXcEY | 2013/12/28 13:47 | edit

コメント&バグ報告ありがとうございます

毎度のご報告をありがとうございます!適性間違えたの訂正させていただきました!

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2014/01/06 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top