--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
 こんにちは、Leeffesです。
 有名作者のレカンさんに対して無責任に提案していた道化師スキルやら、歌のない演奏スキル、ビーストテイマーのスキルが出来上がりました。
 …もうね、ピエロ用素材がないだの何だの文句たらたら言っていたら、お優しい私の大好きな素材作者様が哀れに思し召したのか、素敵な素材を投下してくださったものだからもう大変。嬉し過ぎて鼻血吹くかと思った。 
 その興奮のあまり、ふと気がつくとスキルだけじゃなくアイテムまで作っておりました。
 …その場の勢いって怖いね!
 またテストプレイに付き合ってくださる優しいお客様がおられましたら、完成までよろしくお願いいたします。


  万聖節前夜の妙な店

2013年12月27日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 私にしては珍しい季節もの店シナリオですが、完成が年末という…。無計画ですいません。
 面白いと思っていただけたのであれば幸いでございます。
 最後までお付き合いくださり、まことにありがとうございました。

※Ver0.91とする。
≪カボチャランプ≫購入時の説明が≪苺酒≫になっていたのを訂正。
各技能・アイテムの注意書きを読むときのスタートを修正する。
【小魚乱舞】の効果音、【小鳥の愛情】の効果、【駆ける忠犬】の威力と
キーコード、【猫の鋭爪】のキーコード、【幸運の鳩】特殊効果のレベル
設定と成功率、【仔竜の吐息】での属性、【タロットの先】の使用時コン
テンツ、【ミラーハウス】の召喚獣効果、【火の行進曲】の適性を修正。
【タロットの先】及び【鴉の氾濫】のキーコード追加。
一部演奏技能の効果変更、キーコード整理。
10レベル以上PCのみ見れる剣技能奥義の追加。

※Ver0.92とする。
タイトル表示脱字訂正。【タロットの先】【ミラーハウス】【紫苑夜想曲】
【黒の狂想曲】【切裂きジャック】の効果内容や成功率などを訂正。
【切裂きジャック】は効果音・キーコードを追加。

※バグ報告が上がってこないのでVer1.00とする。


2013/10/22 11:12 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 3

コメント

新作プレイしました。

そういえばそろそろハロウィンの時期でしたね。
ハロウィンシナリオというと一番に思い出すのがプーキー君連れ込みの
「ハロウィンの魔女」ですが、ひさびさにプーキー君入れて
新PT結成してみようか、などと計画していたりします。

今回のシナリオですが、一通り使ってみたところ、
ビーストテイマー技能がやや強めといった感じでした。
逆に演奏技能は能力低下のペナルティがやや厳し目といった感じでした。
そして一際異彩を放つ「小魚乱舞」…いったい何が起こっているのか。

以下、バグと思われる箇所と気になった箇所について。
仕様であればスルーください。

駆ける忠犬/猫の鋭爪
・「ビーストテイマー」のキーコードが設定されていません。
鴉の氾濫
・「遠距離攻撃」のキーコードがあった方がよい気がします。
軍馬の嘶き
・解説に「魔法的な嘶き」とあるため、抵抗属性が適当と思います。
幸運の鳩
・高レベル時の味方全体効果の成功率が絶対成功になっていません。
仔竜の吐息
・炎のブレスに全体属性が含まれています。
道化の素顔
・解説を見る限り、「鑑定」「魔力感知」のキーコードは不要と思います。
侵蝕ロック/ブラックホール/光線の靡き/業火を注げetc
・ダメージ系の演奏技能全般に「攻撃」のキーコードが設定されていません。
 (「○○による攻撃」のみでした)
紫苑夜想曲
・他の演奏スキルを見ると、物理属性ではなく魔法属性が適当と思います。
黒の狂想曲
・効果音が設定されていません。

シナリオ削除の件、疲れてると身体が勝手に動くことはありますね。
自分も、ロードを繰り返してレアアイテムをようやく入手→さあ、寝るかと電源オフ→セーブを忘れて…
ああ、恐ろしい…

URL | 堀内 #wKzDXcEY | 2013/10/26 22:51 | edit

久しぶりにギルドを見て、名前を目にしたので

久しぶりに来てみたら浦島気分だった罠。
シナリオ数が二倍くらいに増えて、リプレイまで更新されてるし、
しかし結婚式とは! 敵意の雨よりよっぽどエンディングっぽいぞ!
サラ一行とかすごく懐かしい。他のサイトも久しぶりに見てまわろうかな。

万聖節前夜の妙な店、雰囲気出てていい感じですね。
今も新しいシナリオを作って楽しませてくれるLeeffesさんに感謝して
久しぶりにデバッグでも。


▽データウィンドウ

・苺酒が売り切れているとき、
文章のあとに(エラー).wavが鳴るようになっている。

・カボチャランプ通常購入が苺酒のものになっている。
・カボチャランプの補充でアイテムをもっていなかったとき
文章のあとに(エラー).wavが鳴るようになっている。

・カボチャ⇒それぞれの注意書きを見る際に、
すべての注意書きを見るためにはカボチャを何度も
クリックしなければならないので体感的に面倒。
新しいスタートを作って、そこに
(摺足).wavの先の部分を切り取って貼り付け、
 (摺足).wav⇒新しいスタート としたあとに、
注意書きビーストテイマー~注意書きアイテムまでの
全てコンテンツの終わりに新しいスタートへのリンクを取り付け、
キャンセルの選択肢にメニューイベントへのリンクにするのが
一番スマートになるかと。(この説明で通じるか不安)


▽カードウィンドウ

・小魚乱舞(個人的)
効果音の演出がイマイチに感じる。

・小鳥の愛情
配布される召喚獣《薬草》に効果・属性が
設定されていないため戦闘中では自動的に発動しない。
高レベル帯では効果がほとんどない。

・駆ける忠犬(個人的)
嬉しいけど説明とは裏腹に威力のほどが普通に強くね?

・幸運の鳩(個人的)
堀内さんも指摘していますが、
味方全体の効果が低レベル&必中でないため、
高レベル帯だと*カキーン*する可能性大。

・仔竜の吐息(個人的)
ブレスの効果音が鈴って正直どうなんだトール。

・タロットの先
追加効果の技能配布が戦闘外でも発動してしまう。
本来が行動力を上げることを考慮するとバトル判定分岐が欲しい。
追記:占いや占術のキーコードも入れてみてはどうか。

・ミラーハウス
異界の鏡使用時の説明で混乱を与えると書かれているが、
特にそんな効果はない。

・火の行進曲
精神的要素が平和になっている。

・望月の魂(威力)
・侵食ロック(威力・中毒)
・冬の海から(威力・中毒)
・砂の海から(威力・中毒)
・紫苑夜想曲(性能全般)
・黒の狂想曲(性能全般)
・無音に帰れ(性能全般)
もっと強くてもよい。
詠唱不要でもペナルティ付きだとそのほうが正直きつい。
特に超難易度の楽器技能は
必要レベルとペナルティの割にはすごく弱く感じる。
強力な追加効果を付けるなど、ド派手にしても問題ない。

追記:使用感
ビーストテイマー
攻撃面はもちろんサポートも可能。発声分のメリットは十分ある。
仕方ないが、精神的要素がばらけているのが大きな欠点。
道化師
仲間と組んで真価を発揮する晩成補助タイプ。攻撃面も安定性では中々。
戦闘外でも便利なキーコードが豊富で大活躍できる。ソロが不向きなのもいい。
演奏
発声が必要ないが……かなり打たれ弱く、天秤にかけるとイマイチ。
技能も相手を選びがちで弱めなものがちらほら。

ほぼ完璧にデバッグしたと思ったけどそうでもなかったなぁ。
とにかく、これが力になれれば幸いです。

URL | さすらい人 #eUhdyY0U | 2013/10/27 07:24 | edit

コメントありがとうございます

>堀内様
コメントありがとうございます!
毎度のご利用、ご指摘非常にありがたいです。直しの必要な箇所はおそらく全部手を入れたと思うので、どうぞご確認くださいまし。
【小魚乱舞】は…なんか、そういう変なのがひとつは作りたい感じでしたw


>さすらい人様
デバックありがとうございます、お久しぶりでございます。エラー効果音のあれは実はわざとなのでそのままにしていますが、それ以外については割りと修正したはずなのでご確認よろしくお願いします。
演奏は打たれ弱いのはそのままに、ちょっと効果を強めに変えております。相手を選ぶのはそのままだったりしますが…。ビーストテイマーの精神要素ばらけはすいません。できればそろえられたらよかったのですが、いろんな人に「あ。この技能ならうちのキャラに使える!」と遊んでいただきたかったので…。


お二方とも、早くにお返事を下さっていたのに返信が遅くなりましてすいません。ご意見いただけて大変感謝しております!

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2013/11/19 12:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top

