下にまたごちゃごちゃと経緯がありますが、そんなわけでシナリオまた作りました。
 【挙式】だけを目的にしたシナリオです。
 碧海の都アレトゥーザ(Martさん作)の既婚者クーポンの人は、重婚になっちゃうのでここでは式を挙げられません。あらかじめご了承願います。
 また、聖北教会における挙式のため同性同士の婚姻については想定しておりませんので、口調がはっきりと男女で分かれております。もしそれでも構わないという同性カップルのPCがいらっしゃいましたら、いろいろとプレイヤーが脳内保管してください。教会に出入りしづらいネクロマンサーなどの皆さんも、その点よろしくお願いします。

 なんだかもう、私には普通のシナリオは作れないのかもしれません。(笑)


はよ小話を完成させなさい、と言われても仕方ない感じですが、ふと思い付いたシナリオがありまして…。

あのですね、ひょっとしたら結婚式をやるシナリオとか需要あるのかと。
多人数で入って事前に花婿花嫁を指定して、ドレスや指輪を選んだりプロポーズの言葉を決定して、それらを式の途中で出したり、仲間がスピーチにて暴露したりできたら面白いんじゃとか……。
わりと女性向けの読み物シナリオになりそうですが、あったらやってみたいっていう方はいらっしゃるものでしょうか…?


※追記・すいません。十分程度のショートショートなのに9MBとかいってますがいいんでしょうか……。


 祝福される時


 2013年10月11日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 リプレイ後の身内ネタから派生した拙いシナリオでございましたが、各自様の大切なPCたちのため、少しでも何かできればと思い作成させていただきました。
 忘れられない日としてプレイしていただけたなら本望です。ギャグでも本望です。
 最後までお付き合いくださり、まことにありがとうございました。
 2013年10月11日にギルドへ投稿いたしました。

※Ver0.91に変更。
花嫁のブーケを受け取った時の台詞をひとつ削って描写にする。
花婿『秀麗』時の列席者台詞で、老人クーポン抜けを修正。
「宿にみんなといる時」の「自分について来い」というプロポーズ時の
バグを訂正。併せてプロポーズ時の台詞を暴露した時の反応をいろいろ
変更してみる。

※Ver1.00に変更。
特にバグ報告がないので完成とする。

※Ver1.01に変更。
うっかり削除しちゃったついでに追加要素突っ込んだけどあまり凝って
いません。

※Ver1.02に変更。
知力内向適性の指輪の説明文に、句読点多かったのを訂正。
Saltさん、ご指摘ありがとうございました。

2013/08/31 18:42 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 8

コメント

拍手ありがとうございます。

いちプレイヤーさん、早速のご返答ありがとうございます。そうですよね、やはりアレトゥーザ以外には見当たりませんよね!

所詮は私の作るシナリオですから、お求めになる細やかな描写や雰囲気作りまではいかないかと思いますが、最近は結婚式の見学に行き当たったりしてるので、このふわふわした感じをまだ覚えているうちに、ちょっとやってみようと思います。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2013/09/01 15:39 | edit

「無礼講~」みたく色々な式のパターンを選べると面白そうですね。
教会で盛大にやるというのもあれば、宿で仲間と共に宴会の延長のような式も冒険者らしいかなと思います。

URL | 堀内 #wKzDXcEY | 2013/09/02 21:42 | edit

コメントありがとうございます

堀内さん、いつもコメントをいただきましてありがとうございます。
なるほど、宿での結婚式ですか…そっちはまったく考えていなかったです。今回試作したものにはとある事情で入れられなかったのですが、そういう式も冒険者らしくていいですね。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2013/09/06 11:17 | edit

拍手ありがとうございます

Saltさん、拍手&ご意見ありがとうございます。

結婚式シナリオ、もしあったら使ってくださいますか。他シナリオにおける指輪を結婚に流用するという案、とっても魅力的ですね。私もできればそうしたいところだったのですが、他シナリオの指輪を使う場合は、シナリオ作者さんに承諾をもらった上で素材提供者さんの規約確認も必要なので、現在のように安定したネット環境を持たない私の現状では、少々難しいかもしれません。
ですが、せっかくSaltさんにご提案いただいたことをまったく生かさないのはちょっと悲しいので、せめてものお詫びに10種類の適正の指輪をご用意させていただきました。
とはいっても、夫と妻の結婚指輪が全然違う形なのはおかしいので、ある程度の組み合わせは決まってしまうのですが、これでSaltさんのお気持ちが少しでも慰められれば…と思っております。

それからブーケトスについてですが、非常に組み込みやすいご提案でしたので演出に入れています。女性以外にもいってしまう可能性はあるのですが、シナリオ終了後にちゃんととっておける形を考えました。
これで少しでも楽しんでいただければ幸いです。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2013/09/06 11:26 | edit

拍手ありがとうございます

匿名係長さん、6日の拍手&バグ報告ありがとうございました。おっしゃっていただいた点を探しているのですが、指定はちゃんとなっていて…うむむ、なんででしょう。
とにかく直した時には、しっかりご指摘いただいたところも更新に明記させていただきますね。助かります、ありがとうございました!

URL | Leeffes #82GaKr9A | 2013/09/14 20:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/15 13:38 | edit

コメントありがとうございました!

バルドラさん、お忙しい中でコメントありがとうございます!私もどちらかというと、サイト放置気味でございますので、お気になさらず…!

やはり同一人物ででちゃいますか…評価メンバで変えられないか弄ってみたけど自信がないので、ちょっとやり方を変更してみます。
ギルの結婚や、最近になってチャペルやドレスを拝見する機会があったので、思わずシナリオになってしまいました…(笑)
幸い遊びたいと仰ってくださる方が多いので、もう少し修正を行ってみたいと思います。

URL | Leeffes #82GaKr9A | 2013/09/18 07:15 | edit

拍手ありがとうございます

Saltさん、拍手とギル&エセルへのご祝辞ありがとうございました。
そうか、指輪の件はそんな風に取り入れる発想があったのですね…!
そして金欠とは…!(笑)
指輪なしだと式の時間が正直持たないので出来なかったんですが、まだレベルの低い冒険者ならあり得ない話じゃないですね。
面白いご提案をありがとうございます。今回は残念ながら活かすことが出来ませんが、また機会があればどんどんやっていきたいと思います。

URL | Leeffes #82GaKr9A | 2013/09/28 01:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top