Leeffesです。
「そろそろお前はリプレイに集中しろ!」って怒られそうですが、
またもや店シナリオを作りました。

何を売るのかって?香水技能です。(何それ)

・・・いやね、リプレイのモチベーションを上げる為にと思いまして、
某風を纏うゲフゲフさんのリプレイを拝読してたんです。
そしたら某有名シナリオ作者さんのソロシナリオを基にしたリプレイ
読んでいて・・・「あ、彼女が使うような技能作ろうかな」と。
おあつらえ向きに、私のPCの中には素敵な素材サイトさんからDLを
した香水瓶たちが置いてあったのですよね・・・。

そしたらもう作るしかないなと。
リプレイやシナリオや素材のあわせ技を喰らった結果がこれだよ!


調香師の部屋


2013年5月16日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 本当に誰が使ってくれるのだろう・・・と不安になりそうなスキルでしたが、思いもかけず多くの方に遊んでいただき感謝いたしております。
 最後までお付き合いくださり、まことにありがとうございました。

※Ver0.91に変更。【邪眼の透水】と【恩寵の福水】を追加。
※Ver0.92に変更。【邪眼の透水】と【恩寵の福水】を絶対成功に変更。各属性のつけ忘れを訂正。背景素材に関して保存形式とサイズを見直し。・・・うわあ、ダウンロード容量が半分になった。
※Ver1.00に変更、リードミーを直しギルドへ投稿。
※Ver1.01に変更、著作権情報の誤字訂正。≪賢者の杖≫≪隠者の杖≫を持っている場合、レシピに鑑定することで調香師用の道具に変更できる機能を追加。別に杖のままでもいいとは思うが、まあ雰囲気作りは大事である。後は画像をちょこちょこと変えてみたり。
※Ver1.02に変更。【恩寵の福水】の適性を器用狡猾に修正。結構前にご指摘頂いていたのに、対応が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
※Ver1.03に変更。【恩寵の福水】のレベル設定が0のままだったのを4に修正。t.oさん、ご指摘ありがとうございました!

2013/05/02 00:01 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 8

コメント

拍手ありがとうございます!

>>レカン様
こちらでははじめまして!拍手ありがとうございます。
「天道を歩む歌」と「調香師の部屋」のDLありがとうございます。
そうです、元ネタはアンジュさんの甘い香りです。今は”金狼の牙”たちのリプレイ用に連作ソロシナリオとかはプレイしていないのですが、シナリオフォルダには入っているので、時間が空いたときにやらせていただきますね(^^)
シグルトさんのリプレイ好きなんですが、何分休止なさってからしばらく経ちますし、その消化できないもやもやをこの店シナリオにぶつけたのかもしれません・・・。(笑)

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2013/05/03 23:45 | edit

冒険者と香水…一見似合わなさそうに見えて実は結構親和性が高いのかも。
現実でも登山者などが持ち歩いて、進むか退くかの選択で迷った時に香水で気持ちを落ち着けて冷静な判断を下せるように…という噂も聞くので。
あとは長旅の汚れや臭いを誤魔化すために…というのもあるかもしれませんが夢がないのでこれはパス。

ところで不死鳥シリーズの解説
>>敵に近づいてスプレーすると炎を吹き出す
なんだか女性よりもモヒカン頭の男性に似合う気がします。

URL | 堀内 #wKzDXcEY | 2013/05/04 00:55 | edit

コメントありがとうございます!

>>堀内様
コメントありがとうございます!
そうですね、一見冒険者とまったく接点のなさそうなアイテムではありますが、アモーレ・モーテとか薄紫に染められて等の名作を見ると、案外と香水やポプリって親和性高いのかもしれません。
不死鳥シリーズは、ストーカー撃退の過激な手段として考えてたりしたんですが、そう言うイメージも人によってありますよね。(笑)

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2013/05/04 20:07 | edit

拍手ありがとうございます!

>>くもつ様
こんばんはー、拍手ありがとうございます!
私も私がいつ休んでるのか分かりません(ぉぃ)が、今のところ大丈夫です!GW入ったし!(笑)
そう、以前から素敵な香水瓶の数々を利用して何かしたいな~とは思っていたんです。ただ、メレンダ街の「色硝子の窓」があんまりにも素敵だったので、ただアイテムとして売るだけじゃなあ・・・と思っていたのですが。
この店の元ネタとなったサキュバスは綺麗なお姉さんですが、違う意味でのおねーさんでも全然OK!むしろ使っているリプレイを読ませて欲しいです。(笑)

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2013/05/04 20:11 | edit

拍手とお返事ありがとうございます

>>レカン様
いえいえ、お忙しい中でご返答いただきありがとうございます。
ご承諾いただけたなら、現在リードミーにあるような説明でそのまま出したいと思います。
リプレイに対しても労いのお言葉ありがとうございました。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2013/05/16 22:10 | edit

拍手ありがとうございます!

>6月14日の匿名様へ
拍手と温かいお言葉ありがとうございます、お返事遅れてすみません。シナリオを好きとおっしゃって頂いて、叫びたいほど嬉しいです!「恩寵の福水」適性についてのご指摘もありがとうございます。現在ネット環境から離れているので直せませんが、繋がり次第アップし直し致しますね。これからもよろしくお願いいたします。

URL | leeffes #zVt1N9oU | 2013/07/23 16:49 | edit

拍手ありがとうございます♪

>環菜様へ
コメントありがとうございます、お返事遅れてすみません。いろんなシナリオを遊んでくださったようで、嬉しいです!
駒の行く末について、確かにせっかくの展開だから子供囮作戦があって良かったですね。次はもう少し練り込んでみよう…。香水のお店は需要があるのかと心配でしたが、幸いにして(多分、素敵なイラストのおかげですが)好評いただけたようでほっとしています。ただ、戦闘中に薫りが入り交じってたら…嗅覚大変かも(笑)

URL | leeffes #zVt1N9oU | 2013/07/23 17:12 | edit

No title

初めまして。いつもカードワースを楽しくプレイしています。

標準型の冒険者で、「誠実、神経質、無頓着、穏健、
内気、地味、謙虚、繊細」をつけて吟遊詩人キャラにしようとしたのですが、
どれ一つとして明るい緑丸がつく技能が無かったのでどうしようかと思ってました。
たまたまこのシナの知力適性のスキルに適性があったので、今ではそのキャラは香水使いです。
「爽海の恵み」「深緑の腕」で、行動力、防御力、回避力、抵抗力4つ全てカバーできますし、「慈雨の源」「深海の雫」で単体及び全体回復も完璧です。

URL | もへへ #cRy4jAvc | 2014/08/27 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top