登場人物に捧げる50の質問(夢都様作成)


Q01
本名と通称(あれば)をどうぞ。
ギルバート、通称ギルだ。
Q02
性別、年齢を教えてください。
男だぜ。19歳。
Q03
自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?
んー。脳筋そうとかお人よしぽいとか?
Q04
好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。
赤いマントを愛用してるんだ。髪型は・・・癖が強くて、どうしても立っちゃうんだよな。
Q05
家族構成を教えてください。
親父の顔って知らない。母親と、血の繋がらない義理の姉が一人いる。
Q06
家族にはどんな思い出がありますか?
・・・・・・。(青ざめて震え始めている:深刻な意味ではない)
Q07
自分はどんな性格だと思いますか?
単純・・・いやこれじゃ良くないな。純粋!意外と黒いって言われるけど何でだ?
Q08
ご職業は?
冒険者やってるよ。戦士なんだ。
Q09
ご趣味は?
体を鍛えること!・・・でも筋肉つけすぎてあんま身長が伸びなかったんだよな・・・。
Q10
特技、得意なことはなんですか?
斧で戦うこと。あとは穴掘りも得意なんだ。
Q11
逆に苦手なものは?
魔法のこと、さっぱりわかんねえ。
Q12
好きなものは?
”金狼の牙”の仲間や、≪狼の隠れ家≫の皆のことは好きだぜ。それから揚げじゃが!
Q13
嫌いなものは?
偉そうに難しいこと言って得意になってる奴。なめくじ。
Q14
くせはありますか?
困った時に頭掻く癖があるらしい。
Q15
どんな夢や目標がありますか?
未知の場所や出来事を、自由気ままに探索すること。
Q16
秘密にしていることはなんですか?
ある村の住民を、俺が皆殺しにしたこと。エセルに口止めしてるんだ。
Q17
やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?
冒険でいろんなもの見つけるのって、楽しいぜ?
Q18
食事の好みを教えてください。
揚げ物好き。特に親父さんかエセルが作った揚げじゃが最高。
Q19
お酒はどうですか?
次の日が難しい依頼とかじゃなきゃ、結構飲む。エールが多いかな。
Q20
睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?
8時間くらいかなあ。夢は結構見るよ。
Q21
暇なときはどうしていますか?
カードゲームしてる。
Q22
時間や約束は守る方ですか?
ごめん、時間にはルーズなんだよな。
Q23
周囲の環境について思うことは。
後輩が結構入ってきたなあって。
Q24
友人にはどんな方がいますか?
アレクのことか?昔っから一緒なんだぜ!
Q25
気になる人の名前と理由を教えてください。
内緒。
Q26
好みのタイプは。
昔はお下げだった可愛い子。
Q27
こういうタイプはダメ!
ジーニだな。仲間ならいいんだけどさ、もし付き合うなら怖いから。あ、これ内緒。
Q28
プライバシーということについて一言。
冒険者に守秘義務以外のプライバシーなんてあんの?
Q29
いつも持ち歩いているものは。
武具かな、他には特にない。
Q30
宝物はなんですか?
見てくれ、この≪冷界の魔鎧≫を!手に入れるの滅茶苦茶大変だったんだぜ!
Q31
守りたいものはありますか?
仲間とエセルと≪狼の隠れ家≫かな。
Q32
欲しいものを手に入れるためには……
何でもやってみればいいんじゃねえの?
Q33
こういうことは許せない!
子供に対する家庭内暴力。
Q34
体は丈夫な方ですか?
もちろん!
Q35
元気を取り戻すために何をしますか?
美味いもの食べる。皆とワイワイ遊ぶ。ジナイータとじゃれる。
Q36
家事はしますか?
繕いものとかできるぜ。料理は、焼くくらいしかできないけどな。
Q37
気が付くとしている姿勢はありますか?
テーブルに肘ついて顎乗せる体勢かな。
Q38
普段やることはなんですか?
体鍛えるー。
Q39
体を洗うときはどこから洗いますか?
喉。
Q40
暑さと寒さはどちらがいいですか?
寒いの。俺、寒冷地出身なの。
Q41
勉強、学習について一言。
あんま好きじゃないな。
Q42
お金、社会的地位について一言。
あれば便利だろうけど、俺には似合わない。
Q43
芸術に対する姿勢を教えてください。
芸術って食える?
Q44
古いものと新しいもの、どちらが好きですか?
新しいの!あったりまえじゃん!
Q45
何か問題が起きたらどうしていますか?
どうしていますかって、どうにかするだろ?好きなように。
Q46
仲間内ではどんな役回りですか?
エディンがやれって言ってからリーダーやらされてる。
Q47
人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?
傷薬口に突っ込んでみる。
Q48
昔のあなたに言いたい事は。
今でもやっぱり冒険してるぞ!安心しろ!
Q49
至福のときはどんなとき?
ううん・・・子供たちや動物と遊んでる時、美味いもの食べた時、強い奴と戦って勝った時・・・かな?
Q50
自分の作者に一言どうぞ。
何か、俺が一人で動く時って、シリアスだったりハードだったりすること多いんだけど何で!?
Q51
(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?
作った当初はありがちな熱血青年役を想定してたんですが・・・。
とあるユーティリティで精神適性数値判定したら狡猾が一番だったので、直情と狡猾の二面性を無自覚で持ち合わせてるリーダー。
別名、クリー○混ざりきれてません。

2013/03/24 17:02 [edit]

category: 登場人物に捧げる50のお題

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top