登場人物に捧げる50の質問より(夢都様作成)


Q01
本名と通称(あれば)をどうぞ。
アウロラ・チャーチルと申します。・・・誰ですか氷の女史とか呼んでるの。返事しませんよ。
Q02
性別、年齢を教えてください。
女性です。20歳になります。
Q03
自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?
髪の色と目の色が緋色なものですから、変に目立つんですよね。冷静すぎるって言われるのがどうにも解せませんが。
Q04
好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。
普段の冒険だと髪はそのままですが、たまに三つ編みにしてますよ。赤いブローチは母の形見なのでいつも身につけます。
Q05
家族構成を教えてください。
騎士の家の一人娘でしたが、両親が亡くなった後は父の友人の家に引き取られました。
今は、養父養母義理の弟が二人、です。
Q06
家族にはどんな思い出がありますか?
父も母も、厳格ながら優しい人たちでしたよ。今のおうちの家族は、皆私に甘いというか・・・。(苦笑)
Q07
自分はどんな性格だと思いますか?
自分の性格なんて、自分で分かるものではないですよ。
Q08
ご職業は?
ええと、僧侶兼吟遊詩人・・・でいいでしょうか。
Q09
ご趣味は?
本を読むのは好きですよ。吟遊詩人の仕事に絡んで、歴史や伝承についても学んでいます。
Q10
特技、得意なことはなんですか?
料理ですね。器用さはそんなに高くありませんが、作るのは好きなので。後は歌です。
Q11
逆に苦手なものは?
前に出て戦う事ですかね。出来なくないですが、苦手です。
Q12
好きなものは?
義理の弟たちができたせいか、子供の相手をするのは好きです。
Q13
嫌いなものは?
自分のノリを、合わない相手に無理矢理押し付ける人。
Q14
くせはありますか?
考え事をする時は頬に手を当てることが多いかもしれません。
Q15
どんな夢や目標がありますか?
いつか、自分達が行なってきた冒険を、ひとつの物語としてまとめる事ができたらいいと思います。
Q16
秘密にしていることはなんですか?
特にございません。
Q17
やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?
他愛ない日常ですかね。冒険でも、料理作って皆で賑やかに食べてくれる時とか。
Q18
食事の好みを教えてください。
基本、好き嫌いはないのです。じゃないと、ミナスに好き嫌いを失くすよう言えないでしょう?
Q19
お酒はどうですか?
たまに飲みますけど飲んだらすぐ眠たくなるので、他の人の介抱に回る方が多いです。
Q20
睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?
5~6時間くらい・・・?夢はたまに見ます。
Q21
暇なときはどうしていますか?
読み書きや算術を子供の冒険者に教えています。
Q22
時間や約束は守る方ですか?
守ります、マナーですから。
Q23
周囲の環境について思うことは。
養父には申し訳ないのですが、教会で地位を得るため戻るよりは、このまま困っている方の手助けをする方が性にあってる気がします。
Q24
友人にはどんな方がいますか?
そういえば、割と同時期に教会に出入りしていたルナさんも、冒険者になったと伺っております・・・私が教会出たせいで、連絡取ってないんですけどね。
Q25
気になる人の名前と理由を教えてください。
うーん、トミテさんがどうして吟遊詩人になったのかを知りたいですね・・・。
Q26
好みのタイプは。
責任感が強くて優しい、私の思考を見抜いてフォローできる人。
Q27
こういうタイプはダメ!
自分本位で何でも茶化してしまう人。
Q28
プライバシーということについて一言。
生みの親の家については、あまり触れないでいただけると助かります。
Q29
いつも持ち歩いているものは。
≪ミューズの涙≫のことですか?あれがあると、声が上手く出せる気がするものですから。
Q30
宝物はなんですか?
母の形見ですかね。後は仲間。
Q31
守りたいものはありますか?
それは仲間でしょう。だって、防護の呪文唱えられるの私だけですもの。
Q32
欲しいものを手に入れるためには……
時と場合によります。してはならないことであれば、静観が利口ですから。
Q33
こういうことは許せない!
弱者あるいは死者を虐げる事。
Q34
体は丈夫な方ですか?
それなりに健康ですよ。
Q35
元気を取り戻すために何をしますか?
簡単なお菓子作りとか。クッキーやマフィンは、比較的簡単に作れますものね。
Q36
家事はしますか?
一番好きなのは料理ですが、一通りはできますよ。
Q37
気が付くとしている姿勢はありますか?
特にはありません。
Q38
普段やることはなんですか?
発声練習とか、歴史や伝承の勉強です。
Q39
体を洗うときはどこから洗いますか?
左腕です。
Q40
暑さと寒さはどちらがいいですか?
うーん。寒さのほうがましですかね。暑いとみんなの食欲が失せますから。
Q41
勉強、学習について一言。
いくつになっても、学べるうちに学ぶに越したことはないです。
Q42
お金、社会的地位について一言。
困窮しない程度にあれば、後は欲張らない方がいいもの・・・ですかね。
Q43
芸術に対する姿勢を教えてください。
後世に残すべき文化の一つだと思いますよ。
Q44
古いものと新しいもの、どちらが好きですか?
どちらも、それなりに見るべきところはあると思います。
Q45
何か問題が起きたらどうしていますか?
じっくりと事情を伺ってみて、納得できるまで調べます。
Q46
仲間内ではどんな役回りですか?
回復役です。後は、仲間たちが一つの結論に雪崩ようとする時に、とりあえず反対意見を投下してみる役でもあります。
Q47
人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?
【活力の法】で助けます。
Q48
昔のあなたに言いたい事は。
世界は広いです。実地で見なければ分からないことが多いですよ。
Q49
至福のときはどんなとき?
皆と一緒にいる日々ですよ。
Q50
自分の作者に一言どうぞ。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
Q51
(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?
ただの温厚な回復役・・・が、何故こうも冷静なキャラになってしまったのか。
氷の淑女を地でいってる人になりつつあります。どこで道を踏み外したのカナー?

2013/03/24 17:00 [edit]

category: 登場人物に捧げる50のお題

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top