--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

金狼の牙の再出発 2  

 紅茶のカップを置いたトミテは、「それはそれは・・・」と言ったきり絶句してしまった。
 ここは吟遊詩人の寄合所――リューンの片隅にある小さな店である。
 しばらくの間、依頼の失敗による評判の下降からリューンを留守にしていたパーティは、前以上の名声を引っさげて帰ってきた。
 ぜひとも、彼らの口からかの地で成した冒険を聞いてみたいと思っていたのだが、あまりにも≪狼の隠れ家≫の辺りに人が多かったので、せめて落ち着くまではと遠慮していたのである。
 それが今日、どういうわけか子どもを連れて弟子――直接発声法などを教えたのだから弟子だろう――の方から、店にやってきたのであった。
 彼らはかつてここで、珍しい楽譜などを旅先で見つけたら披露して欲しい、と約束したことを覚えていた。
 そしてエルフから習い覚えた呪歌だけではなく――トミテが切望していた冒険の話を持参し、披露してくれたという訳だ。

「アレクが張り切って、ダークエルフの戦士と一騎打ちを所望した時は、どうしようかと思いましたけど」

幕間05

「でもちゃんと勝ったんだよ!『俺が相手だ』って剣を構えてね・・・最後に【炎の鞘】でドーンって!」

 竜のいるというヘントウ山に向かう”金狼の牙”たちを、竜を崇めるダークエルフの集団が迎え撃ったのである。
 彼らは四人組で、熟練した戦闘集団であった。
 その中から進み出た女戦士が、

「私の名はサイネリア・・・お前たちに一騎打ちを申し込みたい」

と申し出たのを、アレクが受けてたち・・・・・・見事に彼女を打ち倒した。
 サイネリアの敗北に激昂したダークエルフたちは、それでも崇める竜を守らんと、機械仕掛けのゴーレムや魔の狼を従えて戦闘に入った。
 
「そこはダークエルフの聖地だったそうです。ですが依頼である以上、そして私たちもまた竜を見たいと望んだがために、侵入者であることを自覚しつつも彼らを退けました」
「ダークエルフに遠慮なんかしないでいいんだよ。アウロラは優しすぎるんだから」

 水蜜桃のような頬がぷっくりと膨れる。
 トミテは厚めに切り分けたケーキを彼に薦め、上手く機嫌をとってからアウロラに訊ねた。

「その後で竜に会ったのですか?」
「依頼人の希望で・・・・・・詳しい場所は申し上げられませんが、故郷である洞窟で、竜は死期を悟り静かにその時を待っていたのです」

幕間06

 アウロラは悲しげに首を横に振った。

「ですが私たちはそのことを知らず・・・ただ、依頼人であるかつての勇者を救おうと、目の前の竜をひたすらに攻撃しました」

 竜の鱗は恐ろしいほど硬く、斧を振るったギルの腕も、剣で斬りつけたアレクの腕も、しばらく痺れたままだった程である。
 それでも”金狼の牙”は諦める事なく、ミナスとジーニの攻撃魔法と、アウロラの支援魔法の助けを貰いながら、依頼人・・・オハラハンという名の老人の横で戦い続けた。

「最後には和解できたんだけどね」

と言って、ミナスはのんびりと胡桃入りのパウンドケーキを頬張る。
 ゆっくりと息を吐いたトミテは、空になったカップに再び紅茶を淹れた。

「さて・・・・・・これほどまでに成果を上げた後に、よりにもよってキーレに行くとは。ずいぶんと思い切ったものですね」

 果てしない戦闘の続く不毛の辺境・・・・・・それが大抵のリューン市民が抱く、キーレのイメージである。
 何しろ、「キーレ送り」という言葉すらあるくらいだ。
 それはある意味での流刑であったり、生還の困難な場所へ送り出すためのだったり・・・或いは、相手に対しての罵倒を込めての単語である。
 実際にキーレに向かおうとする者があれば、リューン自警団では、詰所で身元証明の手形を渡してくれる。
 それを片手に北へ城砦都市キーレを目指すと、出発して10日あまりで、森がちであった街道沿いの光景は荒涼たるものに代わるのだ。
 一面が赤みがかった茶色い風景となるのである。今まで見てきたどんな景色よりも、心の荒むものに違いない。
 さらに徒歩数日で、不毛の土地を貫く荒れ果てた街道の先に、孤高の城砦があるのが認められる。

キーレ到着後1

 キーレの正規軍は1000人ほど、それだけの人数がたった600人の民を、さらに北方より攻めてくる蛮族から守るのだという。

「この寄合所で伝え聞く限りでは・・・・・・あちらでは蛮族だけではなく、翼竜や巨人なども闊歩しているとか。お気をつけてくださいね」
「はい。きっとまた、こちらに戻ってまいります。・・・お土産話を持って」

 ――――その日の夜、それぞれ賢者の塔と盗賊ギルドから帰ってきたジーニとエディンは、他の仲間たちが寝静まった後、≪狼の隠れ家≫の一階で杯を交わしていた。

「まったく、キーレに行こうだなんて・・・呆れてものも言えないわよ」
「まあ、そう言いなさんな。永らく街の暮らしに馴染んでいるお前さんからすりゃ、確かにとんでもないところだろうがね」
「あら。エディはそんなにあそこへ行きたいの?」

 ジーニが柳眉を顰めて訊いてきたのに、エディンはいささか苦笑しながら答えた。

「危険を冒して富と名声を得る。そいつが、冒険者って奴の本分なんじゃないのかい」
「・・・まあねえ、アンタの言い分も分かるけど」

 ジーニはワインを空にした杯をカウンターに置くと、酒臭い息を吐きながら自分の爪を眺めた。

「あーあ、またろくにお手入れもできない状況になっちゃうのか」
「そんな暇のある方が稀だろうよ。特に・・・・・・これからの俺たちじゃな」

 ポキ、と肩の骨を鳴らしてエディンは言った。

※【熱病の呪い】【陽春の息吹】【雪夜の静寂】【陸割り】【焔割り】≪女神の尖兵≫≪年代物の酒≫×2≪防御石≫≪ネックレス≫を売却※
※≪鏡≫についてはエセルへ譲渡※

--------------------------------------------------------

■後書きまたは言い訳
今回は・・・・・何と言えば良いのか、いろんなシナリオを絡めてみました。

・深緑都市ロスウェル(周摩様)
・悪魔たちの挽歌(ロムシフ(現ラ・フランス)様)
・城砦都市キーレ(ブイヨンスウプ様)
・吟遊詩人寄合所(鳥間鈴女様)

主に出てきてるのはこんな感じ・・・かな?
今回やりたかったのは・・・地図作製組合(CWGeoProject様)でキーレを増やして探索ポイントを上昇させたいという思惑から、じゃあどういう理由で向かおうという辺りでした。
”金狼の牙”の場合、ちょうど地図作製組合の小話で、アレクに「じゃあ宿に居られなくなったらキーレに行こう」と言わせているのですね。なので、いつものキーレ初回イベントの台詞では向かわないだろうなあと。
そんなわけで、まず以前の依頼失敗を踏まえて、名誉挽回する為にロスウェルの盗賊ギルドからの依頼と竜退治、それから悪魔たちの挽歌の解呪を行っております。
そこでまた名前を売りすぎたので、ほとぼりが冷めるまで城砦都市キーレでどんぱちやってよう・・・というのがキーレ行きを決意した理由となっております。
回りくどい?いえ、これくらいのレベルになったらきっと英雄視されて、「前と変わったりしてないのに・・・」と本人たちもぐったりしてることがあるのではないかと思うのです。

それから、結構荷物袋がいっぱいになってきたのでその整理も兼ねています。
売ってしまった技能やアイテムについては、「他の宿の冒険者に売ることにした」とも書いておきましたので、もしどこかの宿で同じ技能を手に入れた方は、うちから買い上げたよーというクロスオーバーも可能に!(露骨な主張で本当すいません)
前回の死人の宴で手に入れた≪女神の尖兵≫については、正直、売るよりもギルに持たせておきたいのですが、パーティ名である”金狼の牙”について、≪護光の戦斧≫の色から連想してるリューン住民とかもいそうだな・・・と思い、手放すことにしました。レベル比4に吸収つきという、困難な依頼に相応しいかなりの強武器でしたのですごい悩みましたが。

キーレ攻略後、ベルサレッジにも寄って最終依頼をこなす予定でおります。
本当は9レベル相当の依頼なのですが、低レベルクリアを行うと、1つしかもらえないアイテムが3つもいただけるのです。ただ、相当きつい戦闘になりますので、キーレの最終戦を勝利できなければ、恐らくベルサレッジの戦闘もクリアは難しいでしょう。抵抗不可の必中即死技が飛んできますし。

エディンの書く出納帳がすごい長いことになってしまいそうですが、ひと段落つきましたら記載いたしますので、よろしくおねがいします。

当リプレイはGroupAsk製作のフリーソフト『Card Wirth』を基にしたリプレイ小説です。
著作権はそれぞれのシナリオの製作者様にあります。
また小説内で用いられたスキル、アイテム、キャスト、召喚獣等は、それぞれの製作者様にあります。使用されている画像の著作権者様へ、問題がありましたら、大変お手数ですがご連絡をお願いいたします。適切に対処いたします。

2013/03/13 23:47 [edit]

category: 小話

tb: --   cm: 3

コメント

拍手ありがとうございます

>>くもつ様
拍手ありがとうございます。
そうです、いよいよ北の辺境と名高いキーレ行きです。翼竜は回避高いし、あそこの一つ目巨人の一撃、本当に重いんですよねえ・・・。

エセルと幼馴染コンビの会話、そわそわさせてすいません!(笑)
結末ですか・・・というか、もしかしたら途中で何かルールを追加するかもしれません。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2013/03/14 20:01 | edit

アレトゥーザにも一度の依頼失敗で「落ち目だ」とレッテルを貼られ、そこから這い上がれずに宗教に転んでしまった高レベルPTが登場してましたが、高名になると周囲の目も色々気になってくるものかも知れませんね。
ところで遠出の前に贈り物とか不吉すぎるんですが大丈夫ですかねえ。

全員レベル8というと、ゲーム的にはそろそろ自分で縛りを入れないと普通のシナリオでは歯応えがなくなってくる頃でしょうか。
高レベル向けシナリオはなかなか貴重ですしね。

URL | 堀内 #wKzDXcEY | 2013/03/14 22:03 | edit

コメントありがとうございます!

はい、堀内さんの仰るとおり、実は”海風を薙ぐ者たち”のエピソードもちょっと意識しています。アレトゥーザはやってないので、”金狼の牙”たちには絡んでいないんですけどね。

遠出する前にフラグを立てるのは、様式美って奴ですね!(親指立て)

8以上はギミックありの戦闘シナリオと長編が格段に多くなってくるんですよねえ。霧を抱く・・・とか人食いサーカスの魔とかやりたいんですけど、どういう風にリプレイに起こせばいいのやら。それ以前に”金狼の牙”で勝てるのか・・・。バラバラになると、とたんに戦力落ちるんですよね、この人たち。(笑)

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2013/03/14 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top

