Leeffesです。
 唐突ですが、またテスト版の店シナリオ作ってみました。
 召喚獣の専門店で、やっぱりクーポン分岐とかありません。行って買うだけ。つたないものですがクーポン分岐を作ってみました。リプレイご覧になった方なら「・・・あれか!」というクーポンを。
 所有時に能力UPする他に、召喚獣ごとにちょっとした能力があります。
 また、お時間がある方や、お優しい方などいらっしゃいましたらテストプレイお付き合いお願いします。



 青藍渓流のエルフ


 2013年3月22日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。覚えたてのクーポン分岐で色んなバグを出してしまい、ご迷惑をおかけした事をお詫びいたします。
 また、クロスオーバーやインポートに快くご承諾を下さった各シナリオ作者様、お忙しい中でお返事を賜りましたこと御礼申し上げます。
 最後までお付き合いくださり、まことにありがとうございました。



 ミナスのお母さんが居ます(ぼそ)


※Ver0.91に訂正。台詞や効果音を追加。
※Ver0.92に訂正。台詞や召喚獣の動作文を追加。ReadMeを変更。
※Ver0.93に訂正。カルバチア第三銀行より旧金貨インポート、他色々追加。
※Ver0.94に訂正。バグ報告よりパッケージ1つ削除、他色々訂正。
※Ver0.95に訂正。バグ報告よりゴシップ分岐の訂正。
※Ver0.96に訂正。キーコードその他修正。
※Ver1.00に訂正。クロスオーバー1件追加、その他修正。ギルド投稿。

2013/03/07 03:21 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 9

コメント

テスト版プレイ&確認してみました。

召喚獣の能力は状態異常解除や特殊キーコード付きであること、限定品ではないことを考えるとほぼ適正と思います。
もう少し値を上げて、能力修正を計2から計3に上げても良いかもしれません。大物っぽいですし。
気になった点として、発動したときに二次効果の効果音が鳴らないのはさびしい気がします。
特に攻撃に参加してくれる蛟と火光獣。
最後に要望になってしまうのですが、「相性のよい人と旅をしたい」というフレンドリーな召喚獣のようですので、契約時に一言か二言喋ってくれたらな、と思います。

URL | 堀内 #wKzDXcEY | 2013/03/07 20:18 | edit

テストプレイありがとうございます

堀内さん、テストプレイありがとうございました。

召喚獣は大物ですが、相手を壊さないため能力はほんの少しだけ所有者に注ぐというイメージでしたので、そのことを書き足します。なので、能力修正はちょっと見合わせますね。

二次効果の効果音を鳴らすと、戦闘が長くなるのが個人的に好きではないのですが・・・でも、確かに堀内さんの仰るとおり、攻撃参加の二匹にはないと寂しいですね。
ですので、蛟と火光獣には二次効果音をつけてみました。気に入って下さるとありがたいのですが・・・。

最後のご要望、ありがとうございます。そうですね、もう少し愛想がいい方が可愛がりやすいですし。なので、各召喚獣に合わせて台詞を追加いたします。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2013/03/07 22:38 | edit

シナリオ作成お疲れ様です。
静屋から引き続き性能も価格も上級者向けのようで、僕のデータではテストプレイなどご協力できないのが残念ですが、澄んだ空気が伝わるいい雰囲気ですね。
ふらりと立ち寄りたくなります。
いつか余裕ができたら購入してみたいな、と思います。

URL | 天河 #- | 2013/03/08 06:07 | edit

コメントありがとうございます

天河さん、お疲れ様ありがとうございます。
もうちょっとリーズナブルなお値段で発表できなくてすいません・・・。
しかし、売り子との会話で矛盾が発生しないかだけでも、テストプレイだとおもっているので、青藍渓流へ行って下さって嬉しいです。
ぜひ、spに余裕が出来たらお立ち寄りを~。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2013/03/08 07:01 | edit

はじめまして、Ver.0.93 にて不具合を発見しましたので報告させていただきます。

ティンダーリアとの雑談において
ゴシップ判定『_この話はこれでおしまい1』 有 or 無 で分岐していますが

この構造では例えばスティープルチェイサーをクリア済みの状況で
お店に訪れ スティープルチェイサーの雑談をしてしまえば、

一旦宿に戻り、別のクロスシナリオをクリアしてティンダーリアに話しかけても、
パッケージファイル お話はこれでおしまい に分岐してしまい
クロスシナリオのスタートリンクには到達しません。

ゴシップ分岐は 各スタートリンクの頭に持ってくるほうがいいと思います。

パッケージファイル お話はこれでおしまい は恐らく必要ありません。

それでは用件のみにて失礼いたします。

URL |  #HuBhO90w | 2013/03/17 18:04 | edit

バグ報告ありがとうございます!

はじめまして、ダウンロード及びバグ報告ありがとうございます。

なるほど、スタートリンクの頭にですね・・・ちゃんとした分岐になっておらず、申し訳ございませんでした。早速、アドバイスに従って直させていただいております。
分かりやすいご助言をまことにありがとうございました。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2013/03/17 22:00 | edit

いつの間に新しい店シナリオが!
と言っても結構前だ……

精神適正以外の永続召喚獣とは非常にレアですね。
特にその中の一匹が種族と色合い共に
仲間の一人にピタリと合致したので嬉しい限りです。
愛用させて頂きます。

それぞれの使用感は、

ドレイク:万能、適正を考えるとかなり優秀。
麒麟:回避+2は中々良い。飛行要素もプラス。
攻撃コンビ:属性攻撃は一部の敵に有効そう。付け替え前提。
三姉妹:こちらも万能。どこでも使っていけそう。
    でもオキュペテーが猫の業に喰われ気味かも。
    あっちは盗賊専用感があるけど。

バグはないですが、個人的に思う所がいくつか。

1.ドレイクと麒麟の同種族二匹組は
  画像を左右対称にしたほうが見栄えがいい……かも。

2.『防御』のキーコードを出来れば外してほしいです。
  あるボス戦で『防御』のキーコードに反応されて、PCが棒立ち状態に……
  召喚獣の防御効果は鎧のように継続的なものなので、
  行動として防御するわけじゃないから問題ないかな、と。

リプレイ連動もニヤリときます。
こういうのを書いてると「店シナ作りてー!」って思うんですが、
時間と踏ん切りがつきませんね……
なんかこんなコメントですみません。

URL | さすらい人 #eUhdyY0U | 2013/03/20 18:49 | edit

コメント&ダウンロードありがとうございます!

さすらい人さん、こちらのシナリオでもプレイ報告ありがとうございます!
ご愛用いただけて何よりです。
オキュペテーは・・・そういえば適性同じでしたね。(笑)
まあ、猫の業を別PCに購入しちゃった~とかいう時にでも使っていただければ・・・。(笑)
1については、予め素材作者様より「焼くも煮るも自由に」とお言葉を頂戴しておりますので、こちらで反転作業をさせていただこうかと思います。
2は、そういう仕様で引っかかるのであれば、はずすに越した事はなさそうですね。他作者様と打ち合わせて作るわけではないので、キーコードが仇になった時は悲しいものがありますね・・・。

さすらい人さんの踏ん切りが「あ、作ろう」に傾くよう祈りつつ・・・。(笑)

追記:反転は無理でした・・・。ですのでこのままとさせていただきます。せっかく仰っていただいたのにすいません。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2013/03/22 00:15 | edit

拍手&ダウンロードありがとうございます!

>>バルドラ様
拍手&ダウンロードありがとうございます!バルドラさんの背景のおかげで、青藍渓流が、つたない私の文章でも雰囲気のある感じに仕上げられました。
はく様のイラストが素敵過ぎて、どの子もお勧めだったりしますが・・・どうぞ、お楽しみくださいませ。

URL | Leeffes #zVt1N9oU | 2013/03/27 22:27 | edit

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