--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

CWユーザーに50の質問  

CWユーザーに50の質問 ※50の質問の著作権はSADAさんにあります。

1.あなたのHNは
  Leeffes「リーフェス」と読みます。

2.そのお名前HNにされたきっかけは
  特に何も由来はありません。フィーリング。

3.CW歴はどのくらい
  2006年くらいからちょこちょこと。

4.CWを何処で知りましたか
  とあるTRPGリプレイサイトで紹介されてたので。

5.いままでどのくらいシナリオをプレイしてきましたか
  さあ・・・700~800くらい?

6.印象に残ったシナリオは
  夜月さんの凍える森のファシア・Askの賢者の選択。
  前者のベストエンドで感動して、後者の色んなエンド見て泣きが入りました。

7.好きなシナリオのジャンルは
  好きってなると・・・色んな仕掛けを施したショートダンジョン。
  駆け抜ける風とか深き闇への洞窟みたいなの。

8.お気に入りのNPCは
  ヤシモットとジェーン(ジェーンシリーズ)
  カチュア(おいしいごはんの作り方)
  バルテルミー(吸血鬼の城)
  ペリエ(翡翠の海)

9. 1つのシナリオのプレイ時間はどのくらいが理想
  30分前後です。

10. シナリオを制作したことはありますか
   何の因果か、するようになりました。

11. どのくらいシナリオを制作しましたか
   アップローダーに上げた物で全部です。

12.どんなジャンルを好んで制作しますか
   店が多いです。
   ぱっと考えてぱっと作るのがいいようです。

13.ずばり、自作シナリオでお勧めは
   初クロスオーバーした青藍渓流のエルフかな。

14.制作に当たってどんな点に注意していますか
   やりたいことをやる。

15.何か影響を受けた作品はありますか(CWシナリオに限らず)
   TRPGですかね。

16.自作NPCでお気に入りはいますか
   エルダ(駒の行く末)

17. 制作時の必需品は
   煎茶とあられ。

18.制作に詰まったときはどうしますか
   たくさんの素材サイト様を訪問する。
   「あ、これすごい使ってみたい!」というのが脱出口。

19.プレイヤーの方々に一言お願いします。
   皆さんのおかげで形になってます。ありがとうございます。

20.趣味はなんですか
   読書とネットサーフィン、TRPG、料理。

21.インドア派?アウトドア派
   インドアの方です。

22.好き、もしくは得意なスポーツは
   スポーツ自体が苦手です。たまーに父と一緒にサッカー見ますけど。

23.休日はどんなことをして過ごしますか
   寝てます。もしくは動画見てます。もしくはツイッターで遊んでます。

24.どんな動物が好きですか
   小さいのなら猫、大きいのなら犬。

25.旅行は好きですか
   好きだと思うけど、あんまり旅行できたことないです。

26.一度行ってみたい場所は
   イギリスの大英博物館行ってみたいです。

27.何かに感動した、もしくは感銘を受けたことはありますか
   あります。説明は面倒なので省きます。

28.自分の情報源はなんですか
   ネットとテレビです。

29.よく読む本はなんですか
   乱読です。
   SFも時代小説もファンタジーもホラーも純文学も絵本も、
   自分が気に入ったなら読みます。
   恋愛小説くらいじゃないか、読まないの。

30. 普段よく聴く音楽はなんですか
   東京事変、クラシック、Jazz、ボカロ。

31.テレビはよく見ますか
   相棒は見るんですが、それ以外はあまり見ないです。

32.好きな映画はなんですか
   紅の豚。マジで。

33. CW以外でゲームをプレイしたことはありますか(あるならそのタイトルを)
   グランディア1・2、ナイツ、Dの食卓、サイレントヒル4。
   TRPGならソードワールド、サタスペ、アリアンロッド。

34. OSはWindows?それともMac?
   Windowsです。

35.使用しているパソコンのスペックは
   WindowsXPのSP2でPentiumMさん。メモリが760MBらしいです。

36.使用しているメールソフトは
   gmailとYahooメールを併用。ソフト起動しません。

37.よく使用しているブラウザは
   IE8です。

38. 壁紙は使用していますか
   フォロワーさんが壁紙用に下さったのを使ってます。

39.ネットは一週間にどのくらいしますか
   毎日。

40.解凍ソフトはどんな物を使用していますか
   Lhaplusどの。

41.ダウンロード支援ソフトは使用していますか
   使っていません。

42.直接の知り合いでCWユーザーはいますか
   いません。

43.CWを人に勧めたことはありますか
   一回だけありますが、その後その人と連絡取れてません。

44.T(テーブルトーク)RPGをしたことはありますか
   ソードワールド(完全版)はヘヴィユーザーです。GMもしました。

45.宿の親父になりたいと思いますか
   気苦労多そうなので辞退します。

46.リューンに行ってみたいですか
   歩いて行ける距離であれば。

47.自分も冒険者になりたいと思ったことは
   魔法が使えるのであれば。

48.シナリオの中でPCとNPC、主役はどちらだと思いますか
   PCかな。PCをまったく置いてけぼりでストーリー進むのは、あんまりのめり込めない。

49.あなたにとってCWとは
   ひよこ饅頭。しばらく食べてないと、ものすごく食べたくなってくる。

50.最後に一言お願いします
   リューンって結局、港あるの?ないの?

2012/07/18 20:29 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top

