ビアガーデンに行けない悲しみをぶつけたシナリオ

 こんにちは、Leeffesです。
 中古品ですが、新しいパソコン買えたので、嬉しくて身内と交代交代でカードワース三昧してました。
 そうしたら、身内がシナリオで配布された画像に?ついちゃったアイテムをどっかに移すだか売るだかしようとして、ゲームがフリーズ起こしたそうでして。
 そこで一度シャットダウンして立ち上げなおしたら、”全ての”宿データ吹っ飛んだという次第です。身内、お前……。
 一応、データ復旧できないか色々やってみたんですが、データそのものがもう居ない扱いになっているようで、「そんなあなた、ないものなんて復旧できませんよ。はっはっは(意訳)」とパソコンから返答されました。もういいや。
 そんなトラブル抱えながら、今年はビアガーデン無理やろという感じなので、シナリオでやってやらあ!と街シナリオを作成しました。……というかね。私は始め、プラハ作ろうと思ったんですよ。あそこビール消費量一の都市だって知ってるので。
 ところが蓋を開けてみると、ガレットとジェノベーゼ入ってたり、聖北教会がめっちゃ嫌われていたり、何かが違うよーな。
 大好きなクーポン配布の、宵闇の街ヴァロの心の風景(刻人様)や、冒険者の自由市2で配布可能な心の星(キア様)をモチーフにした技能を作ったのは、

「プラハと言えば錬金術や天文時計……ああ、そうだ。せっかくだし、漫然と技能作るんじゃなく、好きなクーポンにちなんだスキル絵を合成したいなー。おし、風景と星ならちょうどいいんじゃいいんじゃないか?」

という実にいい加減な連想からでした。まあ、いつものことですね。
 もし宜しければ、お手に(クリックに?)取ってご覧ください。テストプレイよろしくお願いします。

 麦招都市エルトフカ

 2020年8月5日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 数々の当たり前にあったはずのイベントがなくなり、どこにも置き場のない哀しみをぶつけてできちゃったシナリオですが、遊んで楽しんでいただければ幸いです。熱中症に注意な中で最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございました。

続きを読む

プロフィール

Leeffes

Author:Leeffes
こちらは拙いリプレイ書きのブログです。
当ブログは、Cardwirth関連に限りリンクフリーです。報告は不要ですが、もしご報告があれば相互リンクさせていただきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
辺境に足を運んだ方の人数