このマップチップ凄い使いやすいな!というシナリオ

 こんにちは、Leeffesです。
 実は「山稜都市ハルガン」をまだテストプレイ中なのですが、素敵な素材を発見したので、めったにやらない依頼シナリオをアップします。
 風切快夢さんの素材には、和国居留地などでお世話になっております。そして、今でも色々ダウンロードさせていただいてるのですが、この度Ask風のダンジョンが作れちゃうマップチップをご提供なさってまして。
 これはすごい、しかも全然容量がかさばらない!と感動したので、ダンジョンアタック作りました。
 ショートシナリオですが、そこそこ危険度は高いです。主に、ラスボスのスキル的な意味で。

 もし宜しければ、お手に(クリックに?)取ってご覧ください。テストプレイよろしくお願いします。

 死者惑う洞窟

 2020年5月19日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 使いやすい素材に興奮してできちゃったシナリオですが、遊んで楽しんでいただければ幸いです。コロナ災禍の中で最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございました。

続きを読む

酒蔵の妖魔退治その3

 杖を持った小鬼――ゴブリンシャーマンが、てかてか緑色に照る顔で呪文らしき言語を唱え、その周りにいる数匹のゴブリンたちが、ボスの言葉に合わせるかのごとく、謎の踊りを踊っている。

「キキーッ!」
「ギャギャーッ!!」
「……何してんだあいつら」

 半目になって眺めていたフレッドが呟くのも無理はない。

続きを読む

酒蔵の妖魔退治その2

 冒険者たちが目的の洞窟に着いた頃には、日が傾き始めていた。
 案内人をそっと見送ったのち、洞窟の入り口を物陰から観察してみると、見張りと思しきゴブリンが一匹立っている。
 フレッドが小声でカノンに意見を求める。

「あのゴブリン、見張りだよな?」
「ああ」
「何かおかしくねえか。フラフラしてるし、皮膚の緑がいやにてっかてかなんだが」

続きを読む

酒蔵の妖魔退治その1

 長閑な午前特有の空気と、輝かしい日の光が満ちた道を、2人の冒険者が歩いている。
 1人は年の頃なら16~17歳くらい、長い黒髪を馬の尻尾のように括っている聡明そうな娘で、卵や幾つかの薬草が入った紙袋を、しっかりした手つきで抱えている。
 身のこなしが律動的できびきびしているためか、リューン特有の石畳をただ歩くだけの姿でも、まるで半分は空を駆けるように見える。

続きを読む

プロフィール

Leeffes

Author:Leeffes
こちらは拙いリプレイ書きのブログです。
当ブログは、Cardwirth関連に限りリンクフリーです。報告は不要ですが、もしご報告があれば相互リンクさせていただきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
辺境に足を運んだ方の人数