参加してきた自由市が楽しみです

 こんにちは、Leeffesです。
 某所で知ったのですが、以前にハロウィン企画の時にキャラクターをクロスさせていただいたサンガツ様が、冒険者の自由市という新たな企画を立ち上げてらっしゃるそうで。
 さっそくLeeffesも、スキル販売と景品でシナリオをアップして参りました。
 香油とか面白いの売ってて、他作者さんのお店を覗くのも楽しい。

 12/15までいろんな方のアップされた店シナリオを募集し、ひとつのシナリオに纏める予定だそうで……どんなアイテムやスキルが出てくるのか、楽しみですね!
 ご親切にお店のテンプレートなどもダウンロードできるよう手配なさっておられますので、もし「店とか…興味あるけど、sp減らす処理とか1から作るの面倒くさい」って方でも、簡単に参加可能です。
 また、アイテム一個から参加できる福引き景品も募集中らしいので、店にできるほど商品が思いつかないという方でも、こっちで参加できると思います。
 気をつけるのは、1.50エンジンで作成した全年齢向けシナリオということです。
 もうちょっと詳しい詳細は、下記に記したURLでご確認されるのがよろしいかと思われます。

 冒険者の自由市

和風にしたかったんです、すいませんのシナリオ

 こんにちは、Leeffesです。
 一日に二回もシナリオアップするのは(バグ取り面倒になる意味で)危険だとわかっているのですが、どうにも下の記事に上げた技能やアイテムとかみ合わないため、別シナリオとして作りました。和風です。

 刀やクナイ、薙刀なんかはすでに昔のシナリオで作ったことがあるので、それ以外。
 和風の魔法(というかむしろ術?)と十手、あとハリセン技能です。……ハリセンです。
 ただ、十手はともかくとしてハリセンは発声必須となっております。何故かって?
 ツッコミ入れるならやっぱり無言で叩くより、「何でやねん!」って言いながらやって欲しいからです。ただそれだけ……いや、発声つけてないとバランス的に良くないからって理由もあるんですけども。
 後は食べ物です。干し柿食べたい。
 また時間のあるやさしいご奇特なテストプレイヤー様がおられましたら、どうぞお付き合いよろしくお願いします。

 庭木戸のある家

2016年11月17日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
雑談なしの何となくふわっとした和風ってだけのシナリオでしたが、遊んで下さってありがとうございました!

続きを読む

深夜の放送で一気に原作読み返したシナリオ

 こんにちは、Leeffesです。
 順調に涼しくなってきた地方もあれば、一足飛びに寒くなった地方もあるようで、地震がちょこちょこ続いている現在、きつい時期に大地震来ないことだけは祈っておきたい気分です。

 さて、店シナリオですが……記事のタイトルがもうすべてを表していると言うか、作りたくなってカッとなった結果です。
 ……魔女が火あぶりにされる技能とか、”厚い信仰”持ったキャラクターが変身する技能とかの方が良かったですかね?
 火あぶりとはちょっと違うかもしれませんが、松明スキルと神話に出てきた強い女神系をモチーフにした魔法は作ったんで、これで勘弁してやってください。
 もうちょっと塩水の女神とか、神話らしく効果工夫したかったんだけど無理でした。
 またテストプレイヤー様がおられましたら、どうぞお付き合いよろしくお願いします。

 精霊宮の片隅

2016年11月17日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
あまり工夫のないシナリオでしたが、遊んで下さってありがとうございました!

続きを読む

プロフィール

Leeffes

Author:Leeffes
こちらは拙いリプレイ書きのブログです。
当ブログは、Cardwirth関連に限りリンクフリーです。報告は不要ですが、もしご報告があれば相互リンクさせていただきたいと思っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
辺境に足を運んだ方の人数