下にまたごちゃごちゃと経緯がありますが、そんなわけでシナリオまた作りました。
 【挙式】だけを目的にしたシナリオです。
 碧海の都アレトゥーザ(Martさん作)の既婚者クーポンの人は、重婚になっちゃうのでここでは式を挙げられません。あらかじめご了承願います。
 また、聖北教会における挙式のため同性同士の婚姻については想定しておりませんので、口調がはっきりと男女で分かれております。もしそれでも構わないという同性カップルのPCがいらっしゃいましたら、いろいろとプレイヤーが脳内保管してください。教会に出入りしづらいネクロマンサーなどの皆さんも、その点よろしくお願いします。

 なんだかもう、私には普通のシナリオは作れないのかもしれません。(笑)


はよ小話を完成させなさい、と言われても仕方ない感じですが、ふと思い付いたシナリオがありまして…。

あのですね、ひょっとしたら結婚式をやるシナリオとか需要あるのかと。
多人数で入って事前に花婿花嫁を指定して、ドレスや指輪を選んだりプロポーズの言葉を決定して、それらを式の途中で出したり、仲間がスピーチにて暴露したりできたら面白いんじゃとか……。
わりと女性向けの読み物シナリオになりそうですが、あったらやってみたいっていう方はいらっしゃるものでしょうか…?


※追記・すいません。十分程度のショートショートなのに9MBとかいってますがいいんでしょうか……。


 祝福される時


 2013年10月11日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 リプレイ後の身内ネタから派生した拙いシナリオでございましたが、各自様の大切なPCたちのため、少しでも何かできればと思い作成させていただきました。
 忘れられない日としてプレイしていただけたなら本望です。ギャグでも本望です。
 最後までお付き合いくださり、まことにありがとうございました。
 2013年10月11日にギルドへ投稿いたしました。

-- 続きを読む --

2013/08/31 18:42 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 8
 そしてLeeffesです。
 もうひとつシナリオ作ってたのでアップします。
 ご覧いただくと一発でばれますが、○ラゴルン様やバレ○に滾った結果できました。
 萌えって恐ろしいですネ。
 …いやあ、素敵な素材作者様のイラストあっての結果だったりしますが。
 タイトルに関しては、某50音順の縛りリプレイにて「ぬ」のつくシナリオが無い…と伺い、店シナリオではありますが僭越ながら空きを埋めようとしてみました。だからあんまり意味はないです。
 お時間がある方や、お優しい方などいらっしゃいましたら、またテストプレイお付き合いお願いします。


 ぬるい陽の午後

 2013年10月11日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 タイトルにふさわしく、のんびり作ったシナリオでございましたが、思ったより多くの方に遊んでいただいたようで感謝しております。
 最後までお付き合いくださり、まことにありがとうございました。
 2013年10月11日にギルドへ投稿いたしましたが、著作権表記が一つ抜けていたので、訂正後に再度投稿予定です。

-- 続きを読む --

2013/08/13 10:43 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 3
 Leeffesです。
 菓蜜工房とオランジェルの修正の合間に、こんなもの作ってました。
 敏捷・器用・筋力それぞれの適正の双剣スキルと魔法の双剣。
 …だって、誰かその内アップするだろうと思っていたのに、なかなか作ってくれる人がいないんだもの。
 雰囲気が某地下墓地や何とかの書庫さんのパクリのように感じたあなた、気のせいです。ごめんなさい、見逃してやってください。たまにはこんな静かなものも作ってみたかったんです。
 お時間がある方や、お優しい方などいらっしゃいましたら、またテストプレイお付き合いお願いします。


 双剣の館


 2013年9月23日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイにご協力いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 隠し要素やランダム要素も放り込んだ、どこかで見たような印象のシナリオで本当にすいません。ちょっとした出来心なんです。
 たくさんの方に遊んでいただき感謝いたしております。
 最後までお付き合いくださり、まことにありがとうございました。
 2013年9月23日にギルドへ投稿いたしました。

-- 続きを読む --

2013/08/13 10:38 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 3

Thu.

金狼の牙と碧の街2  

 年老いてもなお黒々として濡れたような瞳が、《狼の隠れ家》の親父さんのごつごつした顔を射るかのように睨み付けている。
 顔立ちはさっぱりギルには似ていない。
 どちらかといえばオリエンタルな雰囲気を漂わせた女性で、未だにしゃんとしたしなやかな肢体は恐ろしいほど爆発的な筋力を隠していることを、≪狼の隠れ家≫に所属している者や、或いは彼女と面識のある者は知っている。

 トレトは傭兵をしていた際に雇い主と関係し、その子どもを身篭ったため出産後に冒険者へ鞍替えしたという経歴を持っている。数々の冒険で成功し、一財産を築いてから冒険者現役時の仲間だった少女を養女として迎え、雇い主との間にできた子――ギルを当時預けていた妹夫婦から引き取って鍛え上げた、≪狼の隠れ家≫の生ける英雄の一人だ。
 親父さん自身も一応にらみ返してはいるのだが、長い付き合いの――それこそ、現役の時を含め20数年にはなる――彼女には、なかなか敵わないことが多い。
 何しろ、《狼の隠れ家》の名前を一時的にしろこのアレトゥーザにて広めてくれたのは、彼女達のいたパーティーだったのだから。

「…その…睨むのは止めてくれんか」
「うちのバカ息子に嫁いでくれるっていう貴重なお嬢さんのエスコートが、なんで見慣れた禿げ頭なのよ。うっかりステンドグラスが反射して式場中が眩しくなったら、台無しじゃないのさ」

 付き合いが長い分だけ口も悪くなるのは、かつてツケ返済やとんでもない依頼で悩まされた意趣返しか、それとも昔のドレスのサイズが合わなかったことの八つ当たりなのか…傍らでギルの母であるトレトと親父さんとのやり取りを聞いていた娘さんには判断がつかなかった。
 なんといっても、娘さんはトレトと直接の面識はない。

 妙に緊迫した親(代理含む)たちを放置して、娘さんは視線を今日の主役に向けた。
 親友としても妹分としても可愛がっているエセルの纏っているのは、金狼の牙のギルの結婚話を聞いたかつての依頼人から贈られてきたウェディングドレスである。
 水色の絹地の上から、幾重にも蜘蛛の糸のように繊細なレースを重ねた贅沢な品で、清楚なエセルによく似合っている。娘さんは営業用ではない取って置きの笑顔を浮かべて言った。

「月並みな台詞になっちゃうけど、綺麗よ」
「ありがとう…リジー、私…私…」

 それ以上ははっきり言葉にはならないらしく、僅かに目尻へ涙を滲ませている。
 感傷的な、結婚式らしい雰囲気になった控え室だったが、二人が万感の思いを込めてそっと抱き合おうとした瞬間、恐ろしいほど無粋な音を立てて闖入者が現れた。

「ちっ、なかなかいい男がいないわ。…あら、エセル支度済んだのね。よく似合っているわよ」
「……驚かさないでよ、ジーニったら」

 一瞬だけすくみあがった心臓を宥めつつ、花嫁は苦笑せざるを得なかった。
 いつもは野暮ったい黒ローブに包まれている肢体は、現在ぴったりしたマーメイドスタイルのドレスを纏っている。
 こうして見ると、意外なほど女性らしいラインをしているのが分かるのだが、生憎と彼女のお眼鏡には叶う男はいなかったらしい。
 娘さんはジーニヘ呆れたように首を横に振った。

「そりゃあ、第一条件が自分と同じくらいの英雄だってんじゃ、到底無理ですよ」
「ええ、なんでー?いたっていいじゃないの、これだけリューンに冒険者あふれてるんだからさあ」
「よしんば、それで条件にかなう人がいたとしても…」

 そこまで口にしておきながら、娘さんは急に黙り込んだ。
 ジーニの恋人(定かではないが)らしき地位にいるのは、ほぼ間違いなく、眠たげな顔に感情を紛らわせるのが得意な、黒髪の彼である。いくら軽戦士としてゴロツキを退治するほどの腕を持った娘さんでも、そうそう敵に回したいと思う相手ではない。普通の冒険者でもごめんだろう。
 結婚する気は二人ともさらさらない筈なのに、それなりにお互いを優先させる関係になってどのくらい経つのか、それすら聞く勇気は今のところない。

「……そういえばアウロラさんは?」
「初めて挙式をとりしきるから、血相変えながら聖海教会の人と一緒に準備してるわよ。あんまりにも人手が少ないんで、たまたま仕事がなかったっていう助祭だか誰だかにも手伝わせてるくらいだものね」

 式を執り行うのは最初このアレトゥーザの司教の予定であったが、ギルが「知らない人間より、アウロラやってくれよ!」などと言ったばかりに、密かに氷の女史と恐れられている彼女へお鉢が回ったものである。
 仲間内で一番動じないはずの彼女も、初体験とあっていろいろ大変な様子だ。

「…心中お察しします」

 ぽつりと娘さんはつぶやいた。

2013/08/08 22:39 [edit]

category: 小話

tb: --   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top