Tue.

安らかに眠れその3  

 クドラ教徒であり、死霊術師でもあるその男は、とても生きている人間の顔色をしていないように見えた。
 吸血鬼だと言われても納得してしまいそうな血色のない顔の中、ぎろりと剥いた目が冒険者や隊員たちを捉えている。
 薄い唇が笑いの形に歪んだ。
 粘性の笑いだ。
-- 続きを読む --

2016/03/01 13:02 [edit]

category: 安らかに眠れ

tb: --   cm: 0

Tue.

安らかに眠れその2  

 一人で廊下を巡回していた男を倒し、別働隊の突入を確認すると、一行は先にある地下通路を目指して走っていた。
 その通路は事前に見ておいた見取り図で確認したものであり、シスターなどは信用のできるものなのか疑問を呈していたが。

「何事だッ!!」
「……どうやら間違いないようですね」

安らかに眠れ2
-- 続きを読む --

2016/03/01 13:00 [edit]

category: 安らかに眠れ

tb: --   cm: 0

Tue.

安らかに眠れその1  

 ひょこ、と墨で染めたかのような黒い茂みから、端整な横顔が覗く。
 黒い髪と黒い瞳が、色白の肌と見事なまでのコントラストを月光の下で作っている。

「……よし。誰もいないな。出てきてくれ」

 テーゼンの合図によって、仲間達と今回の依頼主が隠れていた場所から現れた。
 板金鎧にフルフェイスのヘルメットまで被った、ごつい装備の相手は治安隊の隊員である。
 彼は壮年の男性の声で言った。

「……ひとまず、作戦はバレていないようだな」
「……神よ。我々をお守り下さい」

 治安隊隊員の横で十字を切り祈りを捧げたのは、聖北教会のシスターである。
 お仕着せの修道女の服に金髪と淡い茶色の瞳はよく映えたが、隊員の方はそれを見て舌打ちしただけだった。

「信心深いのはいいが、祈るのは後にして貰いたい。もしはぐれたら、守れないぞ」

 彼女は反発することもなく、首を竦めて謝った。
 作戦決行までは、まだ時間的な余裕がある。
 今の内に準備できることはしておくべきだ、とシシリーが一同に指示した。

 ――今回の依頼は、ごく単純なものである。

安らかに眠れ
-- 続きを読む --

2016/03/01 12:56 [edit]

category: 安らかに眠れ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top