--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
登場人物に捧げる50の質問(夢都様作成)


Q01
本名と通称(あれば)をどうぞ。
あ、これ本名言っても大丈夫なんだっけ?本名はジャネット・フェイ・マッカーソンね。
一応呪いの対策とか用に、ジーニって通称しか使ってないけど。
Q02
性別、年齢を教えてください。
・・・大人の女に年齢聞くとは、いい度胸してるじゃないの。
Q03
自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?
爪が綺麗ってのはよく言われる。だらだらしてるっていうのもよく言われる。
Q04
好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。
髪の毛は短くしてるのよ、動く邪魔にならないようにね。最近のお気に入りは≪エメラダ≫って指輪。ほら、綺麗でしょ?
Q05
家族構成を教えてください。
ディレッタントやってる両親が健在よ。大分年取ってるけど。
Q06
家族にはどんな思い出がありますか?
母親が口うるさくて、父親が無口だったわねー。二人とも骨董品が好きなのよ、よく磨かされたわ。
Q07
自分はどんな性格だと思いますか?
優しいわよ。・・・・・・何よ、その「えっ?」て顔は。
Q08
ご職業は?
賢者。錬金術と魔術もちょっと齧ってる。
Q09
ご趣味は?
お宝鑑定。うーん、あとは錬金するのが楽しいかな。
Q10
特技、得意なことはなんですか?
人の悪口なら一晩でも喋り続けられるわよ。(笑)
Q11
逆に苦手なものは?
身体動かすことー。頭脳労働者だもの。
Q12
好きなものは?
古代文明期の作品。いい声と綺麗な背中した男。美味しいお酒。
Q13
嫌いなものは?
脂ぎってるおっちゃんと高慢ちきな女。それから禁呪。
Q14
くせはありますか?
杖をいじくりまわしたり、先端についてる髑髏を顔に当てたりすること。
Q15
どんな夢や目標がありますか?
もっと色んなお宝鑑定してみたーい。
Q16
秘密にしていることはなんですか?
名前に決まってるじゃない、魔術使うんだもの。
Q17
やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?
ウィンドウショッピング。
Q18
食事の好みを教えてください。
酸っぱいのが好き。メレンダ街の瓶屋のピクルスみたいなの大好き。
Q19
お酒はどうですか?
ワインはよく頼むわ。白の方が飲みやすいけど、アーシウムの赤だけ別ね。
Q20
睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?
全然夢を見ないのよねぇ・・・。ほっとかれたら10時間くらいは寝れるわよ。
Q21
暇なときはどうしていますか?
気に入らないやつをからかって遊んでるわよー。
Q22
時間や約束は守る方ですか?
さあ?そのときの気分によるから。
Q23
周囲の環境について思うことは。
ギルがもう少し慎重になればいいのにーとか、アレクがもうちょっと愛想よくなったらいいのにーとか。
Q24
友人にはどんな方がいますか?
・・・友人?・・・・・・友人。(考え込むが該当者が居なかったらしい)
Q25
気になる人の名前と理由を教えてください。
親父さん。一体、いくつなの!?
Q26
好みのタイプは。
背中が綺麗な人。・・・見た目以外?そうねえ・・・・・・細かいこと言わない人。
Q27
こういうタイプはダメ!
神経質な人。
Q28
プライバシーということについて一言。
べっつにー。言うことなんてないわよ。
Q29
いつも持ち歩いているものは。
この≪死霊術士の杖≫かな。
Q30
宝物はなんですか?
杖。後は遺跡から出てくる興味深い品々。文化って大事よねえ。
Q31
守りたいものはありますか?
ないわよ。・・・・・・・・・ちょっと何よ、その目は!
Q32
欲しいものを手に入れるためには……
裏で手を回す?
Q33
こういうことは許せない!
馬鹿にされること。百倍にして仕返しする。
Q34
体は丈夫な方ですか?
何よー、か弱いわよ。
Q35
元気を取り戻すために何をしますか?
寝る。
Q36
家事はしますか?
やんない。手が荒れるのイヤだもの。
Q37
気が付くとしている姿勢はありますか?
テーブルに肘ついてることならあるわね。
Q38
普段やることはなんですか?
そのときそのときで、興味あることに首を突っ込んでるわよ。
Q39
体を洗うときはどこから洗いますか?
へ?そんなこと聞いてどうすんの?
Q40
暑さと寒さはどちらがいいですか?
どっちもイヤよ!
Q41
勉強、学習について一言。
好きなことだけやってなさいよ。その内どうにかなるから。
Q42
お金、社会的地位について一言。
あったらいいなあとは思うけど・・・手に入れるのに頑張るのがめんどくさい。
Q43
芸術に対する姿勢を教えてください。
綺麗なものは好き。
Q44
古いものと新しいもの、どちらが好きですか?
古いもの!鑑定が趣味だもの、当たり前よね。
Q45
何か問題が起きたらどうしていますか?
自分で片がつくのか見極める。ダメなら誰か呼ぶわよ。
Q46
仲間内ではどんな役回りですか?
魔法かける係り。後は頭脳労働・・・でも、リドル(謎かけ)はアウロラのほうが得意なのよね。
Q47
人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?
踏んづけて反応するかどうか、反応したら誰か呼んで任せる。しないならほっとく。
Q48
昔のあなたに言いたい事は。
特にないわよ。
Q49
至福のときはどんなとき?
お宝見るとき。
Q50
自分の作者に一言どうぞ。
ねー。最近、あたしの活躍の場が少ないんじゃない?
Q51
(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?
大人組みのダメな方、というコンセプトをそのまま貫いてもらってます。とにかく毒舌で見栄っ張り。
設問31の守りたいものは仲間だったりするのですが、素直に口に出すはずもないですね、彼女じゃ。(笑)


2013/04/02 13:15 [edit]

category: 登場人物に捧げる50のお題

tb: --   cm: 1
登場人物に捧げる50の質問(夢都様作成)


Q01
本名と通称(あれば)をどうぞ。
ミナスフィル・ヘルブラウランツェ、ミナスって呼んでね。
Q02
性別、年齢を教えてください。
僕、男だよ!12歳だよ。
Q03
自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?
みんな僕が年のわりに小さいって言うんだよね。もっと食べろってよく言われる。
Q04
好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。
お洋服?アウロラが買ってくれるよ。髪の毛の色によく合うやつなんだって。
Q05
家族構成を教えてください。
お父さんは僕がもうちょっと小さい時に亡くなったの。お母さんは戦いの後、どこかに逃げたみたい。
Q06
家族にはどんな思い出がありますか?
お父さんはね、すごーく優しかった。お母さんは何か凄かった。
Q07
自分はどんな性格だと思いますか?
んー?よくわかんない。
Q08
ご職業は?
冒険者だよ!
Q09
ご趣味は?
趣味・・・うーんとね、歌を聴くのは好き。お菓子食べるのも好き。たまに空飛ぶのも好き。
Q10
特技、得意なことはなんですか?
精霊の声を聞いて魔法を使うことかな。
Q11
逆に苦手なものは?
まだ人間の使う文字習ってる途中だけど、難しいのは苦手。
Q12
好きなものは?
お母さんと、仲間と、お菓子と、宝物探しと、精霊と、親父さんたちと、シエテと・・・・・・。(以後30分続く)
Q13
嫌いなものは?
毒持ってる虫は嫌いー。
Q14
くせはありますか?
エディンがね、「ミナスはよく首を傾げるよなァ」って言ってた。
Q15
どんな夢や目標がありますか?
大きくなったら、アウロラお嫁さんにする!
Q16
秘密にしていることはなんですか?
僕、秘密なんてないよっ。
Q17
やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?
お料理のお手伝いとかね、宿のほかの人たちと遊びに行ったりとかするの楽しい。
Q18
食事の好みを教えてください。
甘いの好き!娘さんもアウロラもエセルも、お菓子僕に分けてくれるよ。ケーキがいいな!
Q19
お酒はどうですか?
飲んでみたいけど、みんなダメって言うんだ。
Q20
睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?
6~8時間くらい。エディンは、いっぱい寝て大きくなれってさ。
Q21
暇なときはどうしていますか?
”金狼の牙”の仲間とか他の宿の人と一緒に、勉強したり遊びに行ったりする。
Q22
時間や約束は守る方ですか?
守らなきゃダメなんだ。宵の夢亭のジュリアとも約束したからね。
Q23
周囲の環境について思うことは。
お母さんの行方が分からないのは困るけど、皆と一緒にいるのは好き。
Q24
友人にはどんな方がいますか?
シエテは僕の友達だよ。夢の中に来たのを、僕が現実世界に引っ張りあげちゃったんだ。無表情だけど本当は優しい子だよ。
Q25
気になる人の名前と理由を教えてください。
あ、そうだ。親父さんとミリアさんの「剣の誓い」ってなんだろ?
Q26
好みのタイプは。
好きな人ってこと?アウロラ好き!
Q27
こういうタイプはダメ!
んー・・・よくわかんない。
Q28
プライバシーということについて一言。
ぷらいばしーってなあに?
Q29
いつも持ち歩いているものは。
≪エア・ウォーカー≫のこと?これあると空飛べるんだよ。すごいでしょ。
Q30
宝物はなんですか?
んー・・・内緒!(仲間らしい)
Q31
守りたいものはありますか?
みんな!
Q32
欲しいものを手に入れるためには……
どうしても欲しいなら、頑張るんじゃないの?
Q33
こういうことは許せない!
子供殺したり、女の人馬鹿にしたりする人は嫌いっ。
Q34
体は丈夫な方ですか?
エルフ族は穢れに弱いから気をつけろって、お母さん言ってた。
Q35
元気を取り戻すために何をしますか?
遊ぶよー。
Q36
家事はしますか?
お掃除とお料理なら手伝いできるっ。
Q37
気が付くとしている姿勢はありますか?
さあ?
Q38
普段やることはなんですか?
いっぱい遊んだり食べたり勉強したりするよ。
Q39
体を洗うときはどこから洗いますか?
ノドかな。
Q40
暑さと寒さはどちらがいいですか?
寒いのはちょっと苦手かなあ。暑いのは、ナパイアスと一緒に遊べばいいから我慢できるし。
Q41
勉強、学習について一言。
うーんと僕頑張る。
Q42
お金、社会的地位について一言。
よくわかんないや、僕。
Q43
芸術に対する姿勢を教えてください。
歌聴くの好き!絵とかを見るのも好きだけど、歌の方が好き。
Q44
古いものと新しいもの、どちらが好きですか?
どういうこと??
Q45
何か問題が起きたらどうしていますか?
僕一人で何とかできること?ダメならみんなに相談するよ。
Q46
仲間内ではどんな役回りですか?
傷とか毒を治したり、攻撃したり、みんなの回避力上げたり、色々だよ。
Q47
人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?
ウンディーネの霊験使う。
Q48
昔のあなたに言いたい事は。
お父さんとお母さんの顔、よく覚えておいてね。
Q49
至福のときはどんなとき?
しふくってなに?
Q50
自分の作者に一言どうぞ。
ねえねえ、僕のお母さんどこにいるの?
Q51
(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?
唯一の子供キャラということで、子供らしい子供にしたつもりです。甘えん坊で素直で勇気のある、ごく普通の少年。
でも一人だけ特殊型だったりエルフだったりで、色々大変そうなんだけど・・・頑張れ!
成長したら、とんでもなく男前になる予定。設定にあるCVを選択した理由は、これだと少年期から青年期まで一人の声優さんでOKだという妄想が爆発したからです。

2013/04/02 13:12 [edit]

category: 登場人物に捧げる50のお題

tb: --   cm: 0
登場人物に捧げる50の質問(夢都様作成)


Q01
本名と通称(あれば)をどうぞ。
アレクシス・ウェスト・ランダース。普段はアレクって呼ばれてる。
Q02
性別、年齢を教えてください。
男で16歳になる。
Q03
自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?
父親に似てると、耳にタコができるくらい言われてる・・・。髪の色だけは母親と同じ銀だが。
Q04
好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。
特にこだわりはない。
Q05
家族構成を教えてください。
家族か。父、母、後は母方の祖父母がいる。
Q06
家族にはどんな思い出がありますか?
魔術師としての適性がないのに魔力が強かったから、制御の特訓が大変だったな。
Q07
自分はどんな性格だと思いますか?
・・・・・・マイペース、なのかな。
Q08
ご職業は?
冒険者だ。
Q09
ご趣味は?
趣味と言われても、な・・・。
Q10
特技、得意なことはなんですか?
魔法剣を使うこと、かな。
Q11
逆に苦手なものは?
純粋な魔法の発動は少し苦手だ。
Q12
好きなものは?
・・・質のいい武具を見るのは好きだな。後はベニマリソウ。
Q13
嫌いなものは?
父と間違えられること。
Q14
くせはありますか?
考え込む時に、顎の辺りに触れる癖かな。
Q15
どんな夢や目標がありますか?
自由と冒険を追い求める幼馴染がいて、彼の近くで同じ夢を見ると誓った。
Q16
秘密にしていることはなんですか?
サリマンが口走ってた事は、多分内緒にしないとならないことなんだと思う。だから秘密。
Q17
やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?
仲間と冒険することや、後輩に稽古をつけるとか。
Q18
食事の好みを教えてください。
好き嫌いは基本しないんだが、さっぱりしたものをたまに食べたくなる。
Q19
お酒はどうですか?
それなりに飲む。
Q20
睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?
6時間くらいか。見てると思うんだが、起きると忘れてるな。
Q21
暇なときはどうしていますか?
暇なときがあまりない気がする。・・・とにかく賑やかだからな、毎日。
Q22
時間や約束は守る方ですか?
・・・ああ、守っている。今もな。
Q23
周囲の環境について思うことは。
周囲か。不満はない。
Q24
友人にはどんな方がいますか?
ギルのことか。あいつは親友だ・・・・・・あいつのおかげで、少し俺は父の影から抜け出れたんだ。
Q25
気になる人の名前と理由を教えてください。
サリマンは、ちゃんとくもつ亭で冒険できているのかな。
Q26
好みのタイプは。
気丈な人、かな。
Q27
こういうタイプはダメ!
特に居ない。
Q28
プライバシーということについて一言。
冒険者の守秘義務のことか?
Q29
いつも持ち歩いているものは。
≪黙示録の剣≫かな。あとは物とは違うけど、雪精トールがいつもついてくる。
Q30
宝物はなんですか?
・・・・・・いいか、笑うなよ。冒険してきた日々そのものだ。・・・笑うな!
Q31
守りたいものはありますか?
前衛は後衛を守るものだろう。だから援護をもらえるんじゃないのか?
Q32
欲しいものを手に入れるためには……
情報を集め、ルートを見定める。
Q33
こういうことは許せない!
卑怯な手口を使う輩は、好かん。
Q34
体は丈夫な方ですか?
幼児の時は、少しひ弱だったらしい。今はなんともない。
Q35
元気を取り戻すために何をしますか?
とにかく身体を動かす。
Q36
家事はしますか?
・・・・・・さっぱりやったことがない。
Q37
気が付くとしている姿勢はありますか?
椅子の上で三角座り。
Q38
普段やることはなんですか?
筋力トレーニングと、魔力のコントロール。
Q39
体を洗うときはどこから洗いますか?
胸から。
Q40
暑さと寒さはどちらがいいですか?
暑いのはダメだ。トールが溶ける。
Q41
勉強、学習について一言。
まだまだ学ぶべきものは多い。
Q42
お金、社会的地位について一言。
・・・・・・めんどくさいものだって言うのは、親たち見てれば分かるよ。チレジアの事件のこともあるしな。
Q43
芸術に対する姿勢を教えてください。
無関心なつもりではないんだが・・・少し苦手だ。
Q44
古いものと新しいもの、どちらが好きですか?
遺跡を探索する仕事をやってるんだから、古いものかな。
Q45
何か問題が起きたらどうしていますか?
どうにか片付ける。
Q46
仲間内ではどんな役回りですか?
前に出て戦う事。それ以上はない。
Q47
人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?
・・・そうだな。トールに治療を頼むんじゃないだろうか。
Q48
昔のあなたに言いたい事は。
お前の悩みは、ちゃんと解消される。それまで待て。
Q49
至福のときはどんなとき?
強いものに打ち勝つ時。
Q50
自分の作者に一言どうぞ。
・・・・・・ソロシナリオの選択は、わざとなのか?
Q51
(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?
とにかく、外見だけなら神秘的な美丈夫なのだが、性格がそれを打ち消すほど地味なためにサブリーダー的ポジション・・・。
適性で選んだ雪精トール君と掛け合わせると、かなりいいコンビになったので満足。二人で仲良くしてればいいと思うよ!

2013/04/02 13:10 [edit]

category: 登場人物に捧げる50のお題

tb: --   cm: 0
登場人物に捧げる50の質問(夢都様作成)


Q01
本名と通称(あれば)をどうぞ。
ギルバート、通称ギルだ。
Q02
性別、年齢を教えてください。
男だぜ。19歳。
Q03
自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?
んー。脳筋そうとかお人よしぽいとか?
Q04
好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。
赤いマントを愛用してるんだ。髪型は・・・癖が強くて、どうしても立っちゃうんだよな。
Q05
家族構成を教えてください。
親父の顔って知らない。母親と、血の繋がらない義理の姉が一人いる。
Q06
家族にはどんな思い出がありますか?
・・・・・・。(青ざめて震え始めている:深刻な意味ではない)
Q07
自分はどんな性格だと思いますか?
単純・・・いやこれじゃ良くないな。純粋!意外と黒いって言われるけど何でだ?
Q08
ご職業は?
冒険者やってるよ。戦士なんだ。
Q09
ご趣味は?
体を鍛えること!・・・でも筋肉つけすぎてあんま身長が伸びなかったんだよな・・・。
Q10
特技、得意なことはなんですか?
斧で戦うこと。あとは穴掘りも得意なんだ。
Q11
逆に苦手なものは?
魔法のこと、さっぱりわかんねえ。
Q12
好きなものは?
”金狼の牙”の仲間や、≪狼の隠れ家≫の皆のことは好きだぜ。それから揚げじゃが!
Q13
嫌いなものは?
偉そうに難しいこと言って得意になってる奴。なめくじ。
Q14
くせはありますか?
困った時に頭掻く癖があるらしい。
Q15
どんな夢や目標がありますか?
未知の場所や出来事を、自由気ままに探索すること。
Q16
秘密にしていることはなんですか?
ある村の住民を、俺が皆殺しにしたこと。エセルに口止めしてるんだ。
Q17
やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?
冒険でいろんなもの見つけるのって、楽しいぜ?
Q18
食事の好みを教えてください。
揚げ物好き。特に親父さんかエセルが作った揚げじゃが最高。
Q19
お酒はどうですか?
次の日が難しい依頼とかじゃなきゃ、結構飲む。エールが多いかな。
Q20
睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?
8時間くらいかなあ。夢は結構見るよ。
Q21
暇なときはどうしていますか?
カードゲームしてる。
Q22
時間や約束は守る方ですか?
ごめん、時間にはルーズなんだよな。
Q23
周囲の環境について思うことは。
後輩が結構入ってきたなあって。
Q24
友人にはどんな方がいますか?
アレクのことか?昔っから一緒なんだぜ!
Q25
気になる人の名前と理由を教えてください。
内緒。
Q26
好みのタイプは。
昔はお下げだった可愛い子。
Q27
こういうタイプはダメ!
ジーニだな。仲間ならいいんだけどさ、もし付き合うなら怖いから。あ、これ内緒。
Q28
プライバシーということについて一言。
冒険者に守秘義務以外のプライバシーなんてあんの?
Q29
いつも持ち歩いているものは。
武具かな、他には特にない。
Q30
宝物はなんですか?
見てくれ、この≪冷界の魔鎧≫を!手に入れるの滅茶苦茶大変だったんだぜ!
Q31
守りたいものはありますか?
仲間とエセルと≪狼の隠れ家≫かな。
Q32
欲しいものを手に入れるためには……
何でもやってみればいいんじゃねえの?
Q33
こういうことは許せない!
子供に対する家庭内暴力。
Q34
体は丈夫な方ですか?
もちろん!
Q35
元気を取り戻すために何をしますか?
美味いもの食べる。皆とワイワイ遊ぶ。ジナイータとじゃれる。
Q36
家事はしますか?
繕いものとかできるぜ。料理は、焼くくらいしかできないけどな。
Q37
気が付くとしている姿勢はありますか?
テーブルに肘ついて顎乗せる体勢かな。
Q38
普段やることはなんですか?
体鍛えるー。
Q39
体を洗うときはどこから洗いますか?
喉。
Q40
暑さと寒さはどちらがいいですか?
寒いの。俺、寒冷地出身なの。
Q41
勉強、学習について一言。
あんま好きじゃないな。
Q42
お金、社会的地位について一言。
あれば便利だろうけど、俺には似合わない。
Q43
芸術に対する姿勢を教えてください。
芸術って食える?
Q44
古いものと新しいもの、どちらが好きですか?
新しいの!あったりまえじゃん!
Q45
何か問題が起きたらどうしていますか?
どうしていますかって、どうにかするだろ?好きなように。
Q46
仲間内ではどんな役回りですか?
エディンがやれって言ってからリーダーやらされてる。
Q47
人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?
傷薬口に突っ込んでみる。
Q48
昔のあなたに言いたい事は。
今でもやっぱり冒険してるぞ!安心しろ!
Q49
至福のときはどんなとき?
ううん・・・子供たちや動物と遊んでる時、美味いもの食べた時、強い奴と戦って勝った時・・・かな?
Q50
自分の作者に一言どうぞ。
何か、俺が一人で動く時って、シリアスだったりハードだったりすること多いんだけど何で!?
Q51
(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?
作った当初はありがちな熱血青年役を想定してたんですが・・・。
とあるユーティリティで精神適性数値判定したら狡猾が一番だったので、直情と狡猾の二面性を無自覚で持ち合わせてるリーダー。
別名、クリー○混ざりきれてません。

2013/03/24 17:02 [edit]

category: 登場人物に捧げる50のお題

tb: --   cm: 0
登場人物に捧げる50の質問(夢都様作成)


Q01
本名と通称(あれば)をどうぞ。
エディン。昔は一応黒鼠ってぇ名前だったがな。
Q02
性別、年齢を教えてください。
男で35歳・・・だと思う、多分。
Q03
自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?
あ~、何か眠たそうな顔してるって言われるなァ。おかげさんで、動揺しても分かりづらくていいんだが。
Q04
好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。
黒っぽい服で動きやすいのが基本。盗賊だからどうしてもな。
Q05
家族構成を教えてください。
いない。ま、そこら辺は詮索しない方がいいぜ。
Q06
家族にはどんな思い出がありますか?
ねぇな。
Q07
自分はどんな性格だと思いますか?
結構いい加減だぜ?まあ年食ってる分、下の面倒は見なきゃなーとは思ってるが。
Q08
ご職業は?
盗賊。プライド持ってるんだから、厭な顔すんなよ?
Q09
ご趣味は?
昼寝。
Q10
特技、得意なことはなんですか?
手先使うこと全般。器用さなら、まあいいとこいくんじゃねえの。後は交渉くらいかねえ。
Q11
逆に苦手なものは?
魔法喰らうこと。抵抗しづれえのよ。(苦笑)
Q12
好きなものは?
お宝。錠前。何かを教えること。
Q13
嫌いなものは?
・・・・・・煮ても焼いても食えないヤツ、かな。
Q14
くせはありますか?
髭がちょっと伸びてると、つい弄っちまう。
Q15
どんな夢や目標がありますか?
こんな商売やってるから、寝床の上で死ねたら御の字だろうよ。ま、無理だろうけどな。
Q16
秘密にしていることはなんですか?
盗賊ギルドで色々やらされてた時代の話かねー。
Q17
やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?
酒。しみじみ飲む方が好みだが、賑やかなところで飲むのも悪くねぇ。
Q18
食事の好みを教えてください。
甘いモンが好きだな。逆に辛いモンはちょっと苦手。
Q19
お酒はどうですか?
さっき答えたろ?
Q20
睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?
ああ、あんまり夢は見ないほうだな。見ると大概悪夢だし。・・・そんなに長く寝ることねぇわ。
Q21
暇なときはどうしていますか?
頼まれれば、後輩の指導したりしてるけど。後は仲間の暇つぶしに付き合ったり。
Q22
時間や約束は守る方ですか?
そりゃ守るさ。不条理な約束させられてるんじゃなけりゃな。
Q23
周囲の環境について思うことは。
悪くねえよ。
Q24
友人にはどんな方がいますか?
盗賊に友人と言われてもな・・・。(苦笑)
Q25
気になる人の名前と理由を教えてください。
”白き夢魔”がいつ俺の寝首掻きに来るか、気にするようにはしてる。
Q26
好みのタイプは。
出るとこ出てる体してると、つい目はいく。
Q27
こういうタイプはダメ!
わがままな奴は付き合いきれねえかもな。一応面倒は見るけどよ。(笑)
Q28
プライバシーということについて一言。
そこを探るのが盗賊の仕事のひとつかもな。
Q29
いつも持ち歩いているものは。
武具以外ってことなら、盗賊の七つ道具かね。無いと商売上がったりだから。
Q30
宝物はなんですか?
・・・・・・さあて、何だろうね?(笑) 盗賊がそう簡単にお宝ばらしたりしねーよ。
Q31
守りたいものはありますか?
仲間は守るもんだろ。
Q32
欲しいものを手に入れるためには……
盗む。
Q33
こういうことは許せない!
許せない、ねえ・・・・・・契約違反とかかねぇ。
Q34
体は丈夫な方ですか?
いやー、か弱いよ?おっさんだもの。
Q35
元気を取り戻すために何をしますか?
ジーニと酒飲んだり、ミナスの面倒見たり、親父さんの新メニュー食ってみたりってあたり。
Q36
家事はしますか?
いやあ、やればできるけどやらねぇわ。
Q37
気が付くとしている姿勢はありますか?
腕組んだりしてることあるなァ。
Q38
普段やることはなんですか?
普段?ぐーたらしてるだけだって。(笑)
Q39
体を洗うときはどこから洗いますか?
腕かね。
Q40
暑さと寒さはどちらがいいですか?
どっちもそんな好きじゃねえわ。・・・強いて言うなら暑さかね。
Q41
勉強、学習について一言。
うーん。若いもんは今のうちに学んどけよ?
Q42
お金、社会的地位について一言。
一定の金額や地位は自由を保障してくれるもんだぜ?
Q43
芸術に対する姿勢を教えてください。
どんだけ価値があるモンなのか、まず見て考えちまう。習い性だな、こりゃ。
Q44
古いものと新しいもの、どちらが好きですか?
どっちもそれぞれいい所があるさ。
Q45
何か問題が起きたらどうしていますか?
全体像見て、裏側見て、どこ押さえればいいのか考える。
Q46
仲間内ではどんな役回りですか?
主な交渉役と、ギルとジーニ相手の抑えってとこかね。
Q47
人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?
知り合いとか、依頼のキーパーソンじゃないならほっとく。
Q48
昔のあなたに言いたい事は。
・・・・・・ま、とりあえず生きてみとけって。
Q49
至福のときはどんなとき?
すげえ美味い甘いモン食う時かな。
Q50
自分の作者に一言どうぞ。
報われる依頼なるべく選んでくれよ。精神的ダメージ残る奴は、フォロー回るの大変なんだからよ。
Q51
(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?
最初は飄々とした大人の予定でした。
今は大人組みのジーニが暴走キャラと化したので、そこら辺をフォローできる面倒見のいい人に。
”金狼の牙”の実質的なお父さん。

2013/03/24 17:01 [edit]

category: 登場人物に捧げる50のお題

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top

