--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
 こんにちは、Leeffesです。またもや街シナリオでございます。
 依頼を望んでいらした方には申し訳ない、が私の作り方からすると店や街の方が着地点分かってるだけに作りやすいんです。
 以前やっていたTRPGのことで友人たちと話をしていた時に、ぽろっと「そういえばこんな魔法あったね」「この時にこういうの使ったけれどびっくりしたよ」という話題になりました。
 そういえばそういうのカードワースの中ではほとんど見ないなあ…と思ったら、もう自分で画像を合成して作っていたという顛末です。なんてこったい。
 魔法のほかに、珍しく盗賊技とか剣の技など、一般的な技能も置いてあります。
 夜のシナリオになったのは、貼り紙画像に使った「こと。」さんの所のメニュー画像が綺麗で使いたかったからです。
 お時間がある方や、お優しい方などいらっしゃいましたら、またテストプレイお付き合いお願いします。

 宵楽都市サテラバス

 2017年6月23日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイしてご報告いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 元はといえばメニュー画像に惹かれて作ってみた夜の街でしたが、少しはお楽しみいただけたでしょうか?
 ちょっとでも面白いと思っていただけたなら光栄です!

-- 続きを読む --

2017/05/22 12:22 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 0
 こんにちは、Leeffesです。
 あんまり素敵な素材が次々とできていて、楽しく合成させてもらっていたら店になってました。
 カフェの割に軽食じゃなくてがっつり系のご飯ものも置いてたりしますが、そこはご愛敬で。
 ……空いてるスペースで武具売ってる人もいますが、そこもご愛敬で……どう考えても怪しいけど。
 お時間がある方や、自分のところのパーティの冒険者は色んな他シナリオのクーポン持ってるぜ!などという方などいらっしゃいましたら、また出来上がるまでお付き合いお願いします。

 Cafeさんでなん

 2017年5月2日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイしてご報告いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 私にしては珍しく時節に合わせた、春ぽいシナリオとなりましたがいかがだったでしょう。
 ちょっとでも楽しんでいただけたなら光栄です!
-- 続きを読む --

2017/04/17 12:33 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 0
 こんにちは、Leeffesです。
 某所で夢小説シナリオの話を何名かの方がなさっておられたのですが、今一よく分からなかったので、「何か夢絡んでいたらそれでもいい?」と当て所なく尋ねてみたら、とりあえず作ってみたらどうだろうと、璃姫さんや鳥もちさんという親切な方にお声をかけてもらったので形にしてみました。
 ……何か違うものっぽいんですが、元々よあ様の素材使いたかったので、これはこれで。
 雨柳堂夢咄(波津彬子さん著・朝日ソノラマ)シリーズの中にあった鬼の灯という話が下敷きです。
 でもストーリーはちょっと違ってますので、読んだことのある方でも安心してプレイして下さい。
 お時間がある方や、読み物シナリオ大好きというお優しい方などいらっしゃいましたら、また出来上がるまでお付き合いお願いします。

 あなたに贈る灯

 2017年4月17日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイしてご報告いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 そして、素敵な素材を提供してくれた各素材作者様。
 短編読み物シナリオでしたが、少しでも楽しんでいただければ光栄です。ありがとうございました!
-- 続きを読む --

2017/04/04 13:55 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 3
 こんにちは、Leeffesです。
 冬季アジア大会の男子フリー見ていて、別に4回転やトリプルアクセル飛べなくても面白いプログラムは面白いし、普段ぜんぜん見たことない国のスケーターさんで「こんな国も代表選手いるのか!」と驚いたり感心したり、なかなか楽しませていただいた今日この頃です。
 その勢いで北の国、吹雪さんの”まどろみは竜の歌”に出てくるお嬢との関わりがある都市を作ってみたくなりました。
 自由に想像を膨らませていい、とありがたいご許可をいただきましたので、これから浮かんできた設定はどんどん取り入れる予定です。 同時にまだまだ雑談とか入れておきたいのですが、とりあえずスキルとアイテムの販売だけでもできるようテストプレイに出しておきます。
 お時間がある方や、お優しい方などいらっしゃいましたら、また出来上がるまでお付き合いお願いします。

 竜追都市スターヴェス

 2017年4月3日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイしてご報告いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 そして「まどろみは竜の歌」の作者である吹雪様。
 自分の興奮を昇華しただけのシナリオでしたが、遊んで下さって、そして面白いシナリオを作ってくださってありがとうございました!

-- 続きを読む --

2017/02/28 13:00 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 2
 こんにちは、Leeffesです。
 鼻水は回避できたんですが喉の調子がいかんともし難い昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 大寒波の時に外出せざるを得なかったのがやはり良くなかったのだと思われます。家にいたかった…。

 アニキ・その従者の冒犬者・イケメン以外の特徴がない占星術師・忍者幼女に連れ込みNPC二名という新規パーティを作ってみたところ、忍者の話術・交渉スキルとか解読スキルとかなかったので、カッとなって作成したシナリオです。
 後は新しい素材があってウキウキしながら作ったスキルとかご飯とかお菓子とか。
 お時間がある方や、お優しい方などいらっしゃいましたら、またテストプレイお付き合いお願いします。

 忍の道も一歩から

 2017年3月27日をもって、Ver1.00として完成版といたします。
 テストプレイしてご報告いただきました皆様、ご自分のシナリオフォルダにダウンロードしてくださった皆様。
 自分がほしいから作っただけのシナリオでしたが、遊んで下さってありがとうございました!
-- 続きを読む --

2017/01/26 11:36 [edit]

category: シナリオ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top

