Wed.

閲覧いただく際の諸注意  

※わーにんぐ※

■内容について
 元がリプレイなので、シナリオのネタバレをしています。
 未プレイの方は、まず原作のプレイを済ませてからご覧になることをお勧めします。
 ――何、原作シナリオがないじゃないかって?そういう時は諦めましょう。あなたがお持ちのシナリオも、いつかは入手不可になる可能性があるのです。そういうLeeffesの考えが気に入らないというのであれば、ブラウザを閉じましょう。

■著作権について
 当リプレイは、GroupAsk様が開発したフリーソフト『CardWirth』でのシナリオを元に、小説風に書き記したものとなります。
 『CardWirth』本体の著作権はGroupAsk様にあります。
 当リプレイ内で紹介させていただいたシナリオは、それぞれのシナリオ作者様に著作権があります。
 作中で登場する、各シナリオに関連するキャスト、スキル、アイテム、召喚獣は全てシナリオ製作者様に著作権があります。(シナリオ作者様については、後書きで記します)
 当リプレイは言うまでもないでしょうが、全てフィクションです。
 作中に登場する、もしくはプレイさせて頂いたシナリオ内に存在する、実在する人名・地名・団体名とは一切関係ありません。

 Leeffesは、よくシナリオの原文のままの文章を利用しておりますが、各シナリオ、製作者様の権利を侵害する意図は全くありません。一応記させていただきますが、無断転載禁止です。

■拍手以外のメールのあて先について → leef21fes★gmail.com (★を@に変えていただければOKです)


★各PCスキル/アイテム/付帯能力については続きから参照★

-- 続きを読む --

2030/07/24 21:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 10
 本当はそれぞれのシナリオReadMeに記載できれば一番いいのですが、ちょっとばかり数が多くて億劫なため、横着にもここで明記しておこうという手抜きの姿勢Leeffesです、こんにちは。
 今のところ音信不通になるつもりはないんですが、一応ネットに常時いられる立場でなくなったので、もしもの時を考えて記事に起こしておくことにしました。リプレイもたくさんここに書いたので、簡単にこのブログサイトも消失しない(といいなあ)はずなので。
 そんなわけで続きに書いておきました。



-- 続きを読む --

2029/07/26 12:43 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
 広告除けと生存確認のために、皆様こんにちは、Leeffesです。
 今朝のニュース番組で、中二病真っ盛りのような棋士がいらっしゃることを初めて知り、両親と一緒に衝撃受けました。
 マント……現代日本でコスプレするわけでもなくマント着用……すごいな、この方。
 いつか道端でばったり出会ったりしたら面白いのに、と思わずにいられません。

 最近、色んな繋がりで数年前までなかった素材を皆様が作ってくださっていて、非常に嬉しいです。
 「宵楽都市サテラバス」ではまだ使いませんでしたが、いくつか少数ながらも素敵なカード画像を発見しているので、できれば近々使ってみたいと思います。
 でも、ほかの作者様が美しい加工技術を用いられて、店やら都市やら依頼やらのシナリオを作ってくださったら、それに越したことはないというか、しばらく篭って遊びたいです。うへへ。


2017/06/23 11:31 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
 どうでもいい人にはどうでもいい話題ですが、私、ここ2年ほど野球観戦が好きになりまして。
 何故かというと、ちょっと野球選手とお会いする(話すんじゃないですよ、会っただけ)機会があり、その時に非常に気持ちの良い応対をして下さったことがあったのです。それでいっぺんにファンになりました。
 その方は現在二軍にいらっしゃるはずですが、いつか一軍に昇格されることをこっそりひっそり願っております。

 で、ですね。
 昨日は日本一になったファイターズのパレードがあって、ニュースで拝見したのですが、大谷選手を始めとするスター選手たちの投げキッスや、「画像送って下さーい!(アナウンサー)」「お前どこの局!?(選手)」という冗談のような掛け合いが面白かったのは言うに及ばず。
 しばらく忘れそうにないな、と思ったのは以下の出来事でした。

・ずーっとオカリナ咥えっぱなしで鳴らしてた引退された武田勝投手。
・背中にローカルTV番組名と「仕事してね(はあと)」が書かれた半そでTシャツを着ていた矢野選手。
・PPAPをカメラに向けて余裕たっぷりにやっていたリリーフの谷元投手。
・バスに同乗していたカメラマンに対しピースしてにっこり笑っていた白井コーチ。

 なんだこの可愛いおっさんたち……うっかり萌えてしまいました。
 ファイターズって選手の平均年齢が若いチームってイメージが先行していたんですが、おっさんが可愛いチームでもあったんですね。いいチームだ(笑)。

2016/11/21 12:34 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
 こんにちは、Leeffesです。
 某所で知ったのですが、以前にハロウィン企画の時にキャラクターをクロスさせていただいたサンガツ様が、冒険者の自由市という新たな企画を立ち上げてらっしゃるそうで。
 さっそくLeeffesも、スキル販売と景品でシナリオをアップして参りました。
 香油とか面白いの売ってて、他作者さんのお店を覗くのも楽しい。

 12/15までいろんな方のアップされた店シナリオを募集し、ひとつのシナリオに纏める予定だそうで……どんなアイテムやスキルが出てくるのか、楽しみですね!
 ご親切にお店のテンプレートなどもダウンロードできるよう手配なさっておられますので、もし「店とか…興味あるけど、sp減らす処理とか1から作るの面倒くさい」って方でも、簡単に参加可能です。
 また、アイテム一個から参加できる福引き景品も募集中らしいので、店にできるほど商品が思いつかないという方でも、こっちで参加できると思います。
 気をつけるのは、1.50エンジンで作成した全年齢向けシナリオということです。
 もうちょっと詳しい詳細は、下記に記したURLでご確認されるのがよろしいかと思われます。

 冒険者の自由市

2016/10/28 14:28 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top