Wed.

閲覧いただく際の諸注意  

※わーにんぐ※

■内容について
 元がリプレイなので、シナリオのネタバレをしています。
 未プレイの方は、まず原作のプレイを済ませてからご覧になることをお勧めします。
 ――何、原作シナリオがないじゃないかって?そういう時は諦めましょう。あなたがお持ちのシナリオも、いつかは入手不可になる可能性があるのです。そういうLeeffesの考えが気に入らないというのであれば、ブラウザを閉じましょう。

■著作権について
 当リプレイは、GroupAsk様が開発したフリーソフト『CardWirth』でのシナリオを元に、小説風に書き記したものとなります。
 『CardWirth』本体の著作権はGroupAsk様にあります。
 当リプレイ内で紹介させていただいたシナリオは、それぞれのシナリオ作者様に著作権があります。
 作中で登場する、各シナリオに関連するキャスト、スキル、アイテム、召喚獣は全てシナリオ製作者様に著作権があります。(シナリオ作者様については、後書きで記します)
 当リプレイは言うまでもないでしょうが、全てフィクションです。
 作中に登場する、もしくはプレイさせて頂いたシナリオ内に存在する、実在する人名・地名・団体名とは一切関係ありません。

 Leeffesは、よくシナリオの原文のままの文章を利用しておりますが、各シナリオ、製作者様の権利を侵害する意図は全くありません。一応記させていただきますが、無断転載禁止です。

■拍手以外のメールのあて先について → leef21fes★gmail.com (★を@に変えていただければOKです)


★各PCスキル/アイテム/付帯能力については続きから参照★

-- 続きを読む --

2030/07/24 21:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 11
 本当はそれぞれのシナリオReadMeに記載できれば一番いいのですが、ちょっとばかり数が多くて億劫なため、横着にもここで明記しておこうという手抜きの姿勢Leeffesです、こんにちは。
 今のところ音信不通になるつもりはないんですが、一応ネットに常時いられる立場でなくなったので、もしもの時を考えて記事に起こしておくことにしました。リプレイもたくさんここに書いたので、簡単にこのブログサイトも消失しない(といいなあ)はずなので。
 そんなわけで続きに書いておきました。



-- 続きを読む --

2029/07/26 12:43 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
 周囲がごたごたしているため、長らくネットに触れていられなかったのですが、その間に拍手をいただいておりました。
 まずは皆様、ありがとうございます。
 その中で、お返事書いた方がいいものも溜まっていたので、ここで3件お返事させて下さい。

>新米コックの腕試しへのご提案を下さった匿名様
ワイバーンのお肉も検討したのですが、ワイバーンて尻尾に毒があるので、あまり私としては食材に入れたくないというか……タナカケイタ様の「おいしいごはんの作り方」でも、飛竜アカンて記述ありましたね。懐かしい。
すいません、そんな訳でシナリオに取り入れませんでした。
盆栽の人様の「二足の竜の島」は持っているのですが、中々クリア条件が厳しくて、長く遊べる時にしかシナリオ選択しないので、ちゃんとした楽しみ方をしてないと思います。Leeffes相当もったいないことしてますね。今度、じっくりプレイしたいです。

>もうハロウィン時期…だと…? での匿名様
あー……誤字は結構、Leeffesやってると思います、ごめんなさい。
ただ、全シナリオチェックしてこれから直すとなると、80以上あるので、指摘されてもやりたくないというか……。
すいません。今後は気をつけるので、見なかったことにしてください。

>竜追都市スターヴェスの背景についてご報告下さった匿名様
正直、Leeffesのパソコンに入ってるカードワースは、1.50とNextだけなんで、pyでのプレイ環境をテストしたことはありません。
py開発者様には、お手数をおかけしました。修正ありがとうございます、篤くお礼申し上げます。
ところで、1.50でXEditorで問題のエリアのシーンビューを開いて「緑のテーブル素材」を選択して、「透明色を使用する」のチェックを外すのって、できるのでしょうか。そういうコマンド見たことないけど、今度調べてみます。
スターヴェスの背景に選んだwasavi様の素材って、渋くて粋だけどきらきらしてて、あれが黒いままなのはもったいないですよね。

2018/11/08 12:10 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

Tue.

もうハロウィン時期…だと…?  

 リプレイ更新止まっててすいません、Leeffesです。
 とりあえず生きているので、生存報告でございます……近頃の日本の台風や地震の頻繁さ、本気で生存報告がしゃれにならなくなってきたな。
 被害に遭われた皆様方に、こんなところでこっそりお見舞い申し上げます。
 ていうか、ニュースで見て愕然としたが、被災地へ写真撮影しに行くのは本当にヤメロ。

 地方新聞で拝見した記事なんですが。
 小学生の子が、どっかのお偉いさんの話を、地震による停電中にラジオで聞いてたそうです。世に言うブラックアウトで大変だった時なんでしょうね。

「余震や避難勧告については、テレビなどで随時見て注意するように……云々」
「テレビなんて見れるか停電中だろうが!?」

 これは……このお偉いさんがどなたなのか、私は把握してないのですが、うっかりにもほどがあるというか。
 小学生のツッコミがまったくもって正しいと思います。

2018/10/09 14:46 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
皆様、変わりなくお過ごしになられているでしょうか。はたまた、辛い避難生活などをおくっておられるのでしょうか。
こんにちは、Leeffesです。
日本列島をこれでもかと言わんばかりに蹂躙していった台風一過ですが、余波はいまだあちらこちらに広がっているようで、けが人も死者も出ているとニュースで耳にします。
私は信心深いほうではないのですが、謹んでお亡くなりになった皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

ただ、側溝に自分から足を突っ込んだ中学生は、正直、自業自得過ぎてなんだかなあ。

少々身の回りが忙しくなってきて、引越しの準備とかいろいろあります。
ですが、切羽詰ったときって、どうして別のことやりたくなるんでしょう……何かまたシンプルめ画像の技能とか、綺麗な素材につられてあっちゃこっちゃ合成した画像の魔法とか、増えてきています。大丈夫なのか私。

2018/07/06 12:23 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top