Wed.

閲覧いただく際の諸注意  

※わーにんぐ※

■内容について
 元がリプレイなので、シナリオのネタバレをしています。
 未プレイの方は、まず原作のプレイを済ませてからご覧になることをお勧めします。
 ――何、原作シナリオがないじゃないかって?そういう時は諦めましょう。あなたがお持ちのシナリオも、いつかは入手不可になる可能性があるのです。そういうLeeffesの考えが気に入らないというのであれば、ブラウザを閉じましょう。

■著作権について
 当リプレイは、GroupAsk様が開発したフリーソフト『CardWirth』でのシナリオを元に、小説風に書き記したものとなります。
 『CardWirth』本体の著作権はGroupAsk様にあります。
 当リプレイ内で紹介させていただいたシナリオは、それぞれのシナリオ作者様に著作権があります。
 作中で登場する、各シナリオに関連するキャスト、スキル、アイテム、召喚獣は全てシナリオ製作者様に著作権があります。(シナリオ作者様については、後書きで記します)
 当リプレイは言うまでもないでしょうが、全てフィクションです。
 作中に登場する、もしくはプレイさせて頂いたシナリオ内に存在する、実在する人名・地名・団体名とは一切関係ありません。

 Leeffesは、よくシナリオの原文のままの文章を利用しておりますが、各シナリオ、製作者様の権利を侵害する意図は全くありません。一応記させていただきますが、無断転載禁止です。

■拍手以外のメールのあて先について → leef21fes★gmail.com (★を@に変えていただければOKです)


★各PCスキル/アイテム/付帯能力については続きから参照★

-- 続きを読む --

2030/07/24 21:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 10
 本当はそれぞれのシナリオReadMeに記載できれば一番いいのですが、ちょっとばかり数が多くて億劫なため、横着にもここで明記しておこうという手抜きの姿勢Leeffesです、こんにちは。
 今のところ音信不通になるつもりはないんですが、一応ネットに常時いられる立場でなくなったので、もしもの時を考えて記事に起こしておくことにしました。リプレイもたくさんここに書いたので、簡単にこのブログサイトも消失しない(といいなあ)はずなので。
 そんなわけで続きに書いておきました。



-- 続きを読む --

2029/07/26 12:43 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
皆さま、明けましておめでとうございます。Leeffesでございます。
元旦から結構な時間が経っておりますが、大目に見ていただければ幸いです。
とゆーか、元旦がめっちゃ忙しかったとはどういうことなの…。

特にシナリオをアップするわけでもなく、広告除けと生存報告の記事更新です。
シナリオじゃないのかよ!と思われた方がいらしたら、申し訳ありません。私もプレイして楽しむのにいそしんでおりますので。

カードワースなんですが、8月で20周年になるそうでして。
うわー、こないだ15周年祝ってバルドラさんのシナリオで遊んでいた気がしてましたが、もうそんなに経過してましたか。
巷では既に、ユーザー側で20周年記念シナリオを作り持ち寄るサイトが発信しているようです。
すごいな、このHP。 → 九十九さんのご準備されたサイト

私自身が参加するかどうかは今のところ未定なんですが、募集期間も長いことですし、できれば何か出したい。
シナリオで参加ができない方でも、他の企画として、いさおさんの「シナリオに使われた楽曲を演奏しませんか?」という面白いものがあるそうなので、楽器演奏可能なユーザーさんがいらっしゃれば、ちょっとご検討してみてはいかがでしょうか?

2018/01/10 12:04 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
 広告除けと一応の生存確認、そして拍手やメールなどで「おい、シナリオのここがバグってんぞ(すごい意訳)」というご指摘によりシナリオ更新したため、記事を書いてみました。
 皆様こんにちは、Leeffesです。
 ちょっと不在にしていた間に、もう9月が駆け足で立ち去ろうとしております…ちょっと待って残暑。

 リプレイについてです。
 実はもうプレイしようと思っているシナリオはあるんですが、カードワース乗っけてるメインのパソコンさんが、TやSや7その他のキー反応なくなっちゃいまして…ああいうのないと、文章書くのが並みの努力じゃおっつかなくなりまして。
 今ブログに書き込みしてるのは、優しさがバファリ○の三分の一くらいある身内のサブマシンです。
 サブのほうにカードワース移したら解決するのでは、というご意見もあるかと思うのですが、これぶっちゃけ仕事用でして。
 ここの接続くらいなら痕跡消せばいいけど、カードワースごっそり乗っけるのは…見つかった時の気まずさプライスレス。
 それに、正直、2000以上あるシナリオデータの移送とか考えたくないです。どんだけ日にちかかるんだ。
 宿データは吹っ飛んだ時用に圧縮してとってあるんですがね。

2017/09/26 14:11 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0
 広告除けと生存確認のために、皆様こんにちは、Leeffesです。
 今朝のニュース番組で、中二病真っ盛りのような棋士がいらっしゃることを初めて知り、両親と一緒に衝撃受けました。
 マント……現代日本でコスプレするわけでもなくマント着用……すごいな、この方。
 いつか道端でばったり出会ったりしたら面白いのに、と思わずにいられません。

 最近、色んな繋がりで数年前までなかった素材を皆様が作ってくださっていて、非常に嬉しいです。
 「宵楽都市サテラバス」ではまだ使いませんでしたが、いくつか少数ながらも素敵なカード画像を発見しているので、できれば近々使ってみたいと思います。
 でも、ほかの作者様が美しい加工技術を用いられて、店やら都市やら依頼やらのシナリオを作ってくださったら、それに越したことはないというか、しばらく篭って遊びたいです。うへへ。


2017/06/23 11:31 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

辺境に足を運んだ方の人数

▲Page top